※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

1月中旬から2月中旬に生まれたお子さんのために、短肌着とコンビ肌着は何枚用意しましたか?外出時に必要なカバーオールやドレスオールは何枚ほど購入しましたか?便利なアイテムがあれば教えてください。

お子さんが1月中旬から2月中旬に生まれた方
短肌着とコンビ肌着は何枚用意しましたか?
洗い替えとかも含めて(*´ω`*)
あと外出できる頃には春なのですが
カバーオールやドレスオールなど
何枚ほど購入していましたか?

こんなのあると便利!とかもあれば
教えていただきたいです!

コメント

deleted user

10枚くらい準備しましたがそんなに使いませんでした😅
カバーオールは5枚くらいです!
あまり汚すこともなかったのでうちは足りてました!

ブランケットを送る身代わりに使ってました😁
フリースのやつです!
いちばん寒い時はそのにもほとんど出ないので、そんなに服とかもいらなかったです!!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    一番寒い時期に産むけど、外には出ないし室内は暖房がついているし、カバーオールが必要なのか悩んでいました(>_<)!
    一瞬で着れなくなるから沢山買っても勿体無いし…
    特に寒い日と1ヶ月検診用に2着くらい買おうかな。

    ブランケットと暖房があれば服は少なくても大丈夫ですよね(*´ω`*)
    参考になります!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは東北で豪雪地帯なので、毎日カバーオール着せてました😭
    肌着だけだと寒くてだめでした💦

    • 9月22日
  • ぽち

    ぽち

    そうなんですね!💦
    たしかに地域的な差もあるかもしれませんね(>_<)
    うちは結構、南の方なので比較的暖かくて雨も少ないので雪なんてほぼ皆無です…笑
    豪雪地帯だと肌着だけでは厳しいですよね(;ω;)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら肌着+コンビ肌着でいけそうですね!!
    寒い時はレッグウォーマーとか!
    赤ちゃんは、足で体温調節するので靴下よりはレッグウォーマーのほうがいいですよ😌

    • 9月22日
  • ぽち

    ぽち

    赤ちゃんのレッグウォーマー姿、可愛いですよね(*´ω`*)💕
    まだ購入してないので買ってみます(p`・ω・´q)

    • 9月22日
もん

1月生まれの男児育ててます☺
ユニクロの短肌着6枚、コンビ肌着4枚用意しました!
あと、カバーオールは4枚くらいかな?用意しておきました。
はじめは短肌着、コンビ肌着、カバーオール全て着せていたのですが、室内で暖房を効かせてたのもあって汗がすごく💦途中からカバーオールは着させませんでした。

おくるみを便利かも!と思って足が入る着ぐるみみたいなタイプにしましたが、使う頻度が少なく大きくなった今ではお蔵入りに...
もしおくるみを買うなら、後々ブランケットとしても使えるようなタイプをおすすめします!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    室内は暖房があるし、外に出かけられる頃には暖かくなっているし、買う服に困りますよね💦
    あまり沢山は必要なさそうですね(*´ω`*)

    ブランケットにも使えるタイプですね!
    せっかく買うなら長く使いたいし、使い回しやすいものだといいですね♪
    参考になります!

    • 9月22日
  • もん

    もん

    春くらいになったらお出かけができるようになり、その頃にロンパースを買い足しました☺
    その頃には西松屋で買った片足履かせるタイプのロンパースが着せやすかったですよ♪

    • 9月22日
  • ぽち

    ぽち

    お出かけできるようになってからでも遅くないですね(*´ω`*)
    片足履かせるタイプのロンパースですね!また西松屋いってみます♪

    • 9月22日
まい✩*.゚

短肌着等は西松屋に売っている新生児セットで十分間に合いました😃

カバーオールは6〜7枚買ったと思います😊
天気悪いと乾かないと困るので、多めに用意しました😃

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    新生児セットと同じくらいは手持ちがあるのでこのままいってみます(*´ω`*)
    足りなければ買い足せますもんね♪

    ただでさえ冬は寒くて乾かないのに分厚い服が多いし洗濯が困りますね💦
    洗い替え考えておきます!

    • 9月22日
みいー

西松屋の短いのと長いのが混ざった10枚セットを買いました。

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    今、あるもので足りそうです(*´ω`*)💕

    • 9月22日