※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

離乳食でお粥が嫌いなようですが、野菜と混ぜると食べてくれます。しらすを増やす前に、お粥の量を増やしてみてください。

離乳食初めて4週間目ですが色々あり1週間お休みしてたので実質3週目になります。
あまり食べが良くなくお粥小さじ3、野菜小さじ2をずっとあげています
来週からしらすをあげてみようと思ってますが、もう少し量増やした方がいいのでしょうか?

あと野菜はまだ食べてくれるんですけどお粥が嫌いなようで野菜と混ぜたらまだ食べてくれますが、お粥の食べる進みが悪い気がしてます💦

どうしたら食べてくれるようになりますかね💧

コメント

マレーネ

うちは5ヶ月になってすぐ離乳食を
スタートしました🍴
最初は順調に進んでいましたが
色々食べれるものが増えると
好き嫌いがでてきて
お粥は何かと一緒にか
味付きじゃないとすぐに嫌がります。
今の好物が果物、パン粥、スープなので常にどれかはメニューに入ってないと全然食べてくれません😂
量は徐々に増えていくので
まだそんなに焦らなくても
大丈夫だと思いますよ!

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!
    安心しました😫
    まだ野菜も数種類しか試してないのでゆっくり進めていきたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 9月22日
  • マレーネ

マレーネ

私も慣れない離乳食に手こずるし
    食べてくれないで
    最初ほんましんどかったです💦
    離乳食の本もレシピ色々載ってますし参考に見てみるのもいいですよ!
    うちは食べムラあって日々苦戦してますがお互い頑張りましょう😉

• 9月22日
  • 2児のママ

2児のママ

食べてくれないと心おれます😫
    ありがとうございます!
    頑張りましょう(><)

• 9月22日