※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei_hana
妊活

生理予定日から3日過ぎても妊娠せず、ホルモン検査結果も異常なし。治療について病院で相談しました。

今日リセットしてしまいました。

生理予定日から3日超過してた為、少し期待していたせいか落ち込んじゃいました(._.)

今日先週していた私のホルモン検査の結果を聞くため病院へ行ったら異常なしでした。
旦那さんにそのこと報告してたら異常あるかもって思ってたから意外やったわーというあっさりとした反応(´._.`)旦那さんはフーナーテストで異常なしと言われています。


今回は病院でタイミング見てもらってたのでバッチリだったのに妊娠へつながらなかったのはたまたまタイミングが合わなかっただけだったんでしょうか?

お互い異常ないのにこのまま妊娠しなかった場合は病院ではどんな治療になっていくんでしょうか??

コメント

ゆめか

健康な男女がタイミングよく性行為をしても、
妊娠に至る確率は20%ほどです。

それくらい、妊娠は奇跡の連続なのですよー。

検査は血液検査だけですか?
卵管造影など、他の不妊検査もされましたか?

何も不妊原因がないなら、
暫くタイミングをみながら頑張って、

それでもダメなら人工、体外、顕微鏡などステップアップすることになるかと思います。

何も原因がないのに不妊というのも実際結構あるみいなので、
年齢などのことも考慮しながら、
先生とご相談されるといいですね。

  • kei_hana

    kei_hana

    検査は血液検査だけです。
    卵管造影しましょうとはまだ言われていません。
    何もないのに不妊ってあるんですね( .. )また先生に相談してみます。ありがとうございました(^^)

    • 12月24日
ももっぺ

私はまだ病院は行ってないですが、妊活中です(^_^)
期待してて生理がきちゃうと凹みますよね(つД`)ノ
異常がなくても、健全な20代のカップルでも、妊娠確率って20%くらいなんですって(>_<)

  • kei_hana

    kei_hana

    2人目妊活中ですか??
    来そうな変化はあったんですが、実際にくるとへこみますね(._.)
    そろそろ妊娠してほしいものです(._.)

    • 12月24日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    はい、2人目妊活中です(^_^)
    まだ2〜3ヶ月ですけどね(;^_^A

    • 12月24日
雛

私も病院でフーナー検査して異常無しでした。私は、黄体ホルモンが少な目と言われた以外は異常無しで高温期に飲むようにと薬もらってました。
タイミングも見てもらってましたが、無排卵だったりタイミングよくても妊娠しなかったりでしたが、妊娠できましたよ!

私の場合は、フーナー検査の次は卵管造影検査と言われましたが、その前に妊娠しました。
卵子の老化を防ぐために運動したり食べ物気にしたりしました。

  • kei_hana

    kei_hana

    私自身も黄体ホルモンが少ないかなと思ってたらそうではなくて、、、
    卵子の老化を防ぐために具体的にどんなことしてたんですか??

    • 12月25日
  • 雛

    ミトコンドリアの活性が大切らしいです。ミトコンウォークってのをやってました。ネットで調べるとウォーキング方法が出てきますよ^_^後は、とにかく温める!夏も靴下の重ね履きや腹巻してました。季節に合わせた素材を選ぶと蒸れもきになりませんでしたよ。
    11時までには寝て早寝早起きもいいらしくてやってました。
    規則正しい生活で、体重も減って締まってきた気がします。
    赤ちゃんが欲しいっていう雑誌などで情報収集してました^_^

    • 12月25日
  • kei_hana

    kei_hana

    ありがとうございます。参考にさせていただきます(^^♪
    冷え性なので冷やさないように温めます(^^)

    • 12月25日
まゆな☆

つい最近の私と似ています(T0T)
私は今年の2月から不妊治療を始めました。
検査結果は両方異常なしで、年齢が若いと言うことで2月から9月までタイミング方法でした。

病院では排卵日もきちんと特定してもらっていたし、私の場合、自己で卵胞も大きく育つし、排卵もしているとのことで最初の3ヶ月は排卵日のみ特定してもらい、タイミングをとっていました。

しかし、妊娠には至らず、着床すらかすりもしませんでした。

それから4か月目の治療では、クロミッド服用、卵胞を育てるためのHCG注射、排卵を促す為のHCG注射、排卵から1週間後に黄体ホルモン補充目的でHCG注射をしました。

それから5か月後の治療で妊娠にこじつけました。

私は一年、タイミング法で妊娠しなければ人工受精にステップアップといわれていました。。(^_^;)

ですので、諦めないでください!

かならず、お腹に赤ちゃんはきてくれます(T0T)!

妊娠したらしたらで、無事にお腹で育ってるかなと不安な毎日です(^_^;)

  • kei_hana

    kei_hana

    大変な思いをされて妊娠されたんですね( .. )
    ありがとうございます。なかなか妊娠に至らないため旦那も疲れてきて昨日少し喧嘩になってしまいました。病院の先生にも相談しながら諦めずできることをやっていきたいと思います。お身体大切にしてください。

    • 12月25日
ゆかよね

kei_hanaさん私も1年位不妊で悩み同じ気持ちになりました。今は妊娠20週の初マタです。
できることは教えたいと思います。私は34才で主人は10才上でフーナーテストは異常あって私も黄体ホルモンの異常がありました。主人は問題ありません。私もタイミングを見てもらったりしましたが何回かダメでした。人工受精も一回しました。それもダメでした。私基礎体温つけていて見比べると医者がいうタイミングより早く排卵をしていることがわかり、生理終了後から子作り始め、私も卵子の質をあげるサプリメントを飲んだり、セックスの回数を多くしました。その結果妊娠に至りました。色々落ち込むのもわかります。気分を変えるのもいいので諦めずに頑張ってください。

  • kei_hana

    kei_hana

    お話してくれてありがとうございます。私も基礎体温を長年測っていてタイミングばっちりっていうことも多々あったんですよね(*_*)
    サプリメントって葉酸ですか??
    昨日は散々泣いてすっきりしたので、今日からは諦めずまた頑張ります(^^)

    • 12月25日
  • ゆかよね

    ゆかよね

    サプリメントは葉酸の他にミトコンドリアを活性化させるサプリメントを飲みました。このサプリメントは専用のがありますが値段が高いので違うのにしました。ミトコンドリアを活性化するのは3つあって一つはコエンザイムQ10,二つはLカルニチン、三つはα-リポ酸です。これはダイエットの時のサプリメントですので、薬局に売ってますよ。

    • 12月25日
ゆ!46

あたしもまさに同じような状況で今日リセットし、
お互い特に異常ないと言われてます(´・・`)

妊娠の確率は25%くらいと低いみたいです。。

お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね♡♡

  • kei_hana

    kei_hana

    ありがとうございます。そうだったんですね(._.)
    25%ぐらいだから焦らなくてもとは思いますが、焦りますよね( .. )
    お互い早く授かりますように、、、♡

    • 12月25日