※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

妊娠3か月で食べづわりがひどく、第二子の性別が気になる。周りの人が性別を予知した経験があるか知りたい。

現在妊娠3か月なのですが、1歳10ヶ月の娘がまだパパ、ママやちょっとの単語を言えるようになったばかりなのに、私のお腹を指差してパパっ!パパっ!って言ってきます。確かに娘の時は吐きづわりで辛かったのですが今回食べづわりで恐ろしいくらいずっと食べてます。私の母は4人産み、女女男男と産んで、私達の時は吐きづわりでこってりしたものが食べられなかったみたいで、弟達の時はずっと食べててつわりも軽く、揚げ物と生野菜をずっと食べていたそうです。
ちょっとだけ第二子が男の子であってほしいと思ってしまっているのですが、みなさんはお子さんや周りの方が性別を予知したり当たった方いらっしゃいますか?
まだ3ヶ月なので性別もわかりませんが娘の時以上に性別がどっちなのか楽しみです!笑

コメント

こ。

まだ性別を確認してもらってない頃、教えてないはずの「おとうと」風の単語が娘の口から出てきてました!
女の子がいいな〜と思っていたので「おとうと?妹かもよ」と娘には言っていましたがずっと「おとうと」。
言わなくなったなーと思った頃に病院で確認してもらったら「うーん、付いてるぽいな〜。生まれるまでわからないけど!」と言われました!

もうすぐ出てくる予定ですが、弟だったら娘(というか、子ども)の予知すごいなあと思わざるを得ません🤣

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうなんですね!やはり子供は不思議な力を持ってますね😂
    今から楽しみです!
    もう少しで出産なんですね!無事に出産できますように😊

    • 9月22日
  • こ。

    こ。

    ほんと不思議です🤔
    妊娠初期も、改まって娘に赤ちゃんが〜って話はしてないですが、何か感じ取って、私にべったりの時期もありましたし😧

    ゆゆママさんの娘ちゃんも、もしかしたら当たってるかもしれないですね😌💡

    ありがとうございます、頑張ります🙌

    • 9月22日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    とっても不思議ですよね〜☺️
    娘の時はやたら夢で女の子生まれる夢を見たり、3歳くらいの女の子が私と旦那と手繋いで3人で歩いてる夢見たり予知夢みたいな感じで女の子だったので、今回は子供のパパっ!って言葉をちょっと期待して過ごしたいと思います☺️❤️

    • 9月22日
  • こ。

    こ。

    そういえば、今回は私も男の子の夢を見ました💡
    予知夢もあるのかなあ…

    • 9月22日
RK

うちは男の子なんですが、恐ろしいぐらいに食べまくってました!
そのせいで10キロ太りました…
産後1年でやっと元の体重に近づいてきました😂

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    男の子はやはり食べてしまうんですかね😂娘の時は吐きづわりだったのもありプラス3キロしか増えず生まれて分娩台から降りてトイレにあった体重計に乗ったらもう妊娠前より軽くなってました笑
    今回は体重の増え方が全然違うので毎日恐ろしいです😂

    • 9月22日
  • RK

    RK

    姉の子は女の子なんですが姉はいつもとあまり食欲は変わっていなかった気がします!
    男の子特有のなんですかね?わら

    • 9月22日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    お腹にいる時から男の子はよく食べるんですかね?笑笑
    不思議ですけど楽しみにしてたいと思います😊

    • 9月22日
はじめてのママリ

4〜5歳くらいの友達の子にお腹の子の性別聞いたら、お股が見えるから女の子!と言われてその後の検診で性別聞いたら本当に女の子でした‼︎
子どもって凄いな〜とビックリです‼︎
ちなみに、私は上の男の子の時は産むまで吐きづわりがあり大変でしたが、今女の子妊娠中は安定期前につわりがスッキリ治まってだいぶ快適に過ごせてます(*^^*)
逆パターンもあると知って面白いと思いました♡

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    子供は本当に凄いですね!どうやって分かるのか凄く不思議です笑
    そうなんですね!真逆ですね!つわりは辛いですけど元気な赤ちゃんが生まれてくれれば頑張れますね😊

    • 9月22日
A☺︎

今回の妊娠は
1人目の子が予言的中させました☺︎

たまたまわたしが歯の治療で
そこの託児に預けていたら帰り際に
託児の先生に「お腹の子、男の子なんですか?」
って聞かれてまだ分かってなかったので
「いや、まだ分からないんです🤣」って言うと
〇〇ちゃんが「赤ちゃんは男の子よ」
って話してくれたので、てっきり分かってるのかと
思ってましたー!と言われてびっくりして
その2ヶ月後ぐらいに男の子と
産科の先生に言われました😂😂

わたし自身が予知夢みたいな感じで
女の子を産む夢を見てたのですが
娘の予言のほうが当たりました!笑

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    凄いですね!!
    なんで子供は分かるのか本当に不思議です笑笑
    まだ言葉がやっと単語で話せるようになってきた娘がお腹を見るたびにパパっ!と言うので男の子だったらほんとびっくりしちゃいますね😂
    楽しみですけど的中したら怖いです笑笑

    • 9月22日