※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

みなさんは旦那の愚痴など実家の家族に話したりしてますか?相談かねて話…

みなさんは旦那の愚痴など実家の家族に話したりしてますか?
相談かねて話したいけど、旦那のこと嫌いになったらと思うとなかなか言えません。
みなさんはどうされてますか??

コメント

いとま

めっちゃ愚痴りますよ!相談もよくしますし、旦那の考え方と自分の考えが一致しない時はよく意見聞きます。
でも両親が旦那をどう思ってるかは聞きません。溜め込むの嫌じゃないですか??あとは友達に聞いてもらったりとか!

• シンママ

シンママ

そうなんですね!
    実はすでに旦那と私の両親はあまり良好とまではいってなくて…
    それも含め色々あって、愚痴というか相談というか…何かあったときのために話そうかと思うのですが、ますます見る目変わるかなーと気になってしまって💦

• 9月22日
  • いとま

いとま

そうなんですね💦でも、
    見る目が変わったら嫌だけど…みたいな感じでそれを含めて話してみては?😭お母さんなら旦那さんを持つ身として分かってくれる面もあると思うし、全く相談しなくなるのもご両親が逆に心配してしまう気がします🤔頑張ってくださいね😭

• 9月22日

お構い無しにボロクソゆっちゃってます(笑)

でもみんな嫌いではないと思います🤣

旦那自体の人柄でなんとか救われてる的な😅😅

• シンママ

シンママ

それならいいですね!
    私はすでに旦那と私の両親は仲が良好ではないので、悩んでしまって💦

• 9月22日
まぁこ

話しますよ!母親にだけですが…深刻そうにではなく、いつも笑いながらというか、世間話のついでみたいな感じで😄同じ妻として聞いてもらってる感じなので母親も旦那のこと嫌いにはなってないですよ(*^^*)

• シンママ

シンママ

あまり深い愚痴は言わない感じですか?💦
    軽い愚痴ならいいのですが、ちょっとそれはないって感じの話なので言ったらあまり関係良くなくなるかなと心配で💦
    ただすでに良好な関係ではないんですけど。

• 9月22日
マリリン・モンロー

実母には話しません
旦那を悪いように思われてしまうので、、、
なので義祖母に話したり義妹に話したりママリに投稿したりしてます(笑)

悪い事を言うとあとからいいこと言っても悪い事は消えないで残り続けそうなので言えないです、、、
実母には息子の事で相談しますね!
実母の方が1番頼れます。

• シンママ

シンママ

そうですよね…
    私は今すでにあまり良好ではないので、さらに悪化しそうな気がして…
    ただ今後のことを考えると言っといた方がいいのかなーとも思いまして…

• 9月22日
ぶーごん

言いますよー!!
なんなら旦那の悪口を
旦那のお母さんに言うこと多いです(笑)

• シンママ

シンママ

義母には話したんですけど、何かあったときのために言っといた方がいいのかなと悩んでました…

• 9月22日
みさき

愚痴言ってました!喧嘩の原因はほぼ旦那なのでひどい喧嘩になり物を壊したり、帰ってこなかったりしたら実家に帰ったりもありました💧
私の両親は旦那に文句は言わずでもうあいつはダメだなって感じであまり話さなくなり…旦那も実家に行こうとしなくなりって感じになっちゃいました😓
笑いながら軽く言うくらいならアリだと思います!

• シンママ

シンママ

そのことで言ったことを後悔されたりしましたか?
    私の家はすでにそんな良好ではなくて、ただ私ももしかしたら今後帰ることがあるかもしれないので、話しといた方がいいのかなと思ってまして…

• 9月22日
りさ

旦那のこと悪いように思われたくないんで言わないですね!
笑いながら言えるくらいの軽い話ならしますが(笑)

• シンママ

シンママ

そうですよね…

• 9月22日
ひい

むしろ旦那の母に話してます🤣

• シンママ

シンママ

私も義母には話したんですけどね!

• 9月22日
theちゃん

私は言わないですね😊母が元々言わない人だったのと、旦那さんを気遣ってくれるような実家になって欲しいって願望があります😊

でも、愚痴は職場の先輩や友達に言います笑笑
人生の先輩に話してスッキリさせます笑笑

• シンママ

シンママ

そうなんですね!
    私は今すでに良好でないので追い討ちをかける気がするんですが、今後のことを考えると話しといた方がいいのかなと思って…

• 9月22日
みよん

旦那の事を嫌いになるような内容の愚痴は絶対に言いません!
ちょっと思いつきませんが…
うちは旦那が立て続けに、車を擦ってきたので、ボロクソ愚痴りました。
でも、そもそもうちは旦那不在多く、子供のことは全て私がルールなレベルなのでそんなに揉めることないですね。

• シンママ

シンママ

そうなんですねー…やっぱりそうですよね

• 9月22日
myan

愚痴…といっても小さいことばかりですが、実母にも義母にもめっちゃ言います〜笑
旦那のことを気に入っている実母は、まあいいじゃないの〜☺️と流されます。
義母は、お義父さんとそっくり!!って同感してくれます。笑

• シンママ

シンママ

そうなんですね!💦

• 9月22日
シロちゃん

絶対実母には言いません。
旦那さん悪く思われたくないので…
昔からの親友にだけ相談します。

am

姉にはほぼあったこと言います😂😂
母親には聞かれたら言う程度です!

何をいっても旦那を悪くは
思わない家族なんでありがたいです😊👉👈