※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあさ
妊娠・出産

今、12週の38歳2人目妊婦です。1人目は29才での出産だったので10年振り…

今、12週の38歳2人目妊婦です。1人目は29才での出産だったので10年振りの出産になります。
高齢出産であり不安はつきないのですが、1人目に切迫早産で3ヶ月入院、お産前に血小板が5万5千まで下がり忙いでの促進剤での経膣分娩となり無事出産となりました、お産後は特に問題なく退院しました。
緊急帝王切開になったわけではなく生死をさまよった程ではないとは思うんですが、血小板が減少した為もっと悪化したらどうしようとか、ヘルプ症候群になったらどうしようとか、毎日ネット検索をかけして不安ばかりを過ごしています。同じような思いや経験をした方、いらっしゃいますか?

コメント