※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

妊娠中で四季ウィメンズクリニックと巻石堂病院で迷っています。巻石堂は赤ちゃんを抱っこできるのは母親だけで、流産経験者としての対応も知りたいです。

最近妊娠していることがわかりました。
四季ウィメンズクリニックと巻石堂病院で迷っています。
通院されている方、出産された方、ぜひ病院のことを教えてください。

急な腹痛のため予約のいらない巻石堂病院で一度診察してもらったところ、受付も看護士さんも先生も良かったのですが…巻石堂は産んだ後に赤ちゃんを抱っこできるのは母親だけと聞いたのと、もともと四季ウィメンズクリニックで産みたいと思っていたので…

また、一度流産を経験しているので、万一そういうことがあった場合、病院での対応やその病院で処置してもらえるのかなども、もしわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

コメント

ぴょん

四季ウィメンズクリニックに今通院してて、そこで出産予定です。
待ち時間結構ある時はありますが、先生はとても優しくてエコーも説明しながらじっくり見てくれます😊
出産の時の大体の希望は叶えてくれそうですよ🌟個室で面会の年齢制限もないみたいなので息子にも会えるのが嬉しいです︎☺︎

• きい

きい

ありがとうございます😊
    個室で面会、年齢制限もないんですね💕
    先生が優しくてちゃんと説明してもらえるのはいいですね✨

待ち時間は1時間くらいですか?

• 9月22日
  • ぴょん

ぴょん

そうですね!1時間くらいは待ちます🙄分娩処置など入ってしまうともう少し待っちゃうこともあります💦
    午前の早い時間とかだと待ちはあまりないです✨

• 9月22日
  • きい

きい

そうなんですね!詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

• 9月22日
Mi-☺︎

巻石堂病院で2人とも出産しました!
母子同室にすれば家族のみんなも抱っこできますよ!
母子同室にしない場合はお母さんしか抱っこできないですね😭

• きい

きい

返信が遅くてすみません💦
    母子同室にすれば家族も抱っこできるんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月23日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

母子同室は個室のみですが😖
    けど周りの病院に比べれば自費は安いと思います!

• 9月23日
  • きい

きい

ありがとうございます💕
    自費安いのはやはり助かりますね😌
    個室も少し高くなるでしょうが、いいなと思っています♪

Mi-☺︎さんは母子同室にされましたか?
    母子同室ですと、夜もずっと同室でしょうか?

• 9月23日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

すごい助かります😂

私は母子同室にしなかったとしても個室が良かったので1人目の時は最初から個室でした!
    初めての育児で不安だったので、何か分からない事とかあったらすぐに先生に聞けるので、退院する前の日から1日だけ母子同室にしました!
    産んで退院してこれから家に帰ってねれない日々が続くので産んだ次の日から退院まで母子同室は辛いので3日間はぐっすり寝て1日だけ母子同室で頑張りました!
    1日だけなら頑張れるし、みんなも赤ちゃんを抱っこできるのですごくいいと思います!!💓

長くなってしまいすみません😓
    説明が下手でまとまりませんでした😭

• 9月23日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

付け足しです。
    母子同室にした場合夜もずっと同室です!

• 9月23日
  • きい

きい

とんでもありません!詳しく教えていただきありがとうございます💕
    確かに最後の一日だけ母子同室はいいですね!!
    私もできるならそうしたいです!良いことを教えていただいて、助かりました😊
    無事出産できたときは、ぜひそうしたいと思います😄

• 9月23日
  • きい

きい

ちなみにお部屋や食事はどうでしたか?
    また、母乳をあげるときに、新生児室でほかのママさんたちのいるところであげるというようなことを聞いたのですが、どうでしたか??

度々すみません💦

• 9月23日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

母子同室って聞くと大変なイメージですが1日だけなら頑張れますよね☺️

1人目は個室でしたがトイレもお風呂も部屋についてるので周りを気にせず入りたい時に入れたのですごくいいです!それにテレビもイヤホンつけないで観れるのでいいですよ!
    あと私は真っ暗で寝れないので個室だと電気つけて寝てもいいのでありがたいです😂
    2人目は個室が空いていなくてほぼ大部屋で過ごしましたが、周りに皆さんいるのでお部屋で話してると先生に“皆さんいるのでお話する際は談話室でお願いします”と注意されます、、が、談話室がいっぱいで入れない事も、、、
    消灯時間が9時なのも私には辛かったです😖💦

私は2人とも夜に産んだので朝とかお昼に産んだ方のお食事はわかりませんが、私は夜に産んで次の日の朝はお部屋まで持って来てもらえましたよ!
    お昼からは食堂に行ってみんなで食べるという感じです!
    授乳は母子同室でなければ新生児室でママさん達で集まってあげます!
    最初は恥ずかしさなどありましたが皆さん普通に出してるので段々と恥ずかしさはなくなっていきますよ!

わかる範囲でならお答えするので全然質問してください☺️

• 9月23日
  • きい

きい

たくさん教えていただき、ありがとうございます😊
    とても助かります✨

私も9時消灯は辛いかもしれないです💦授乳だんだん恥ずかしくなくなるんですね!まだ少し未知の世界で想像すると緊張します😂

最寄駅には産婦人科がなく、巻石堂病院へは電車で行かないといけないのですが、むしろ車の運転ができないので電車で行ける方が普段はいいのかなと少し迷っています。
    それにこの前巻石堂病院の対応が良かったので😊

色々また聞いてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします😌💕

• 9月24日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

個室にしてもそこまで高くないので9時消灯が辛かったら個室でもいいと思います!!
    皆さん赤ちゃんにおっぱいあげるのに必死で周りなんて気にしてませんよ😂と言われても最初は抵抗ありますよね😂😂

巻石堂は駅から近いので車の運転ができないのなら最適な病院だと思いますよ!対応いいですよね☺️

お待ちしてます💓

• 9月24日
  • きい

きい

ありがとうございます😊
    そうですね、確かに必死だから周りは気にしなくてすみそうですね😂

やはり駅から近いところは良いですよね😌

またよろしくお願いします💕

• 9月24日
  • きい

きい

先日はありがとうございました。
    もしご存知でしたら教えてもらえると嬉しいのですが…😌

巻石堂病院に入院の際、個室のベッドは電動でしたか?

また、帝王切開は巻石堂病院で良くされているかどうか、など聞いたことはありますか?

• 10月10日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

お返事遅れてすみません!

電動ではなかったです😖
    旦那に上げ下げしてもらいました!

帝王切開については聞いたことないです😓すみません、、
    でも上の子の時も下の子の時も
    帝王切開されている方が何人かいました!

• 10月11日
  • きい

きい

お返事ありがとうございます!

帝王切開の方何人かいらっしゃったんですね。よかったです!

ベッドは電動ではないんですね💦(笑)

突然すみませんでした💦
    教えていただきありがとうございます😌

• 10月11日