※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
お金・保険

中古車購入で追加オプションに悩んでいます。皆さんは全部つけていますか?

中古車を購入予定なのですが、車に詳しくないので教えてください‼ガラスコーティング四万、点検パック三万、保証期間延長五万…上乗せでどんどん高くなるのでどうしようかと悩んでます💦
みなさん中古車買うとき全部つけてますか?

コメント

ぽいぽい

付けませんね😅ガラコとかも自分でやっちゃいますし、点検パックはあっても良さそうですけど、、。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

やっぱりそうですよね!ガラスコーティングで四万は高すぎますよね!

• 9月22日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

高すぎますよ😭そんなにするのかァと目がとび出そうです😂

• 9月22日
けーちゃんandそーちゃんママ

詳しくないならそもそも、中古はやめた方がいいです。

新古車とかで購入された方が後々お金かからなくて済むかと思います。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

距離は走ってない車なので大丈夫かと思います‼

• 9月22日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

そうなんですね。(o^^o)それなら、どれもなくて大丈夫じゃないですか?

• 9月22日
ブイ

ガラスコーティングいらないかと思います。。
点検はあってもいいと思いますが…

• 猫ちゃん

猫ちゃん

点検だけつけようかと思います‼

• 9月22日
ひな

ガラコはいらないと思います!私もガラコ付きでしたが、旦那がもう一度自分でするか検討してるくらいの仕上がりです😓😓
点検はあっても良さそうだなぁと思いました。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですね!!それで四万は高いですもんね‼外します‼

• 9月22日
  • ひな

ひな

点検の内容も聞いた方が良いです!
    うちも点検してもらいましたが、手元に来てすぐ前方のライトが切れてて「え?なんの点検したの?🙄」ってなったので😫

• 9月22日
猫ちゃん

点検だけつけようかと思います‼

シロちゃん

トヨタに勤めていました。
保証だけで良いかと思います。
点検つけると点検のたびにまたもろもろ諸費用かかると思います。
自分でオートバックスなどに行き定期的にオイル交換などすれば問題ないと思います。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

点検いらないですか??保証だけのほうがいいてすか?
    点検ではオイル交換は無料と聞いたところ言われました‼

• 9月22日
  • シロちゃん

シロちゃん

私なら法定点検はつけません(>_<)ディーラーは点検の時に何か追加でやる時高いので。あくまで点検のみですし。
    気になるようでしたら後悔しないよう付けた方がいいと思います。

• 9月22日
  • シロちゃん

シロちゃん

オイル交換ならオイルにこだわりなければオートバックスでオイルと工賃でも2000円〜3000円くらいでやれるのではないでしょうか?

• 9月22日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですね!それなら点検なしの保証だけつけたほうが良さそうですね‼そうしようと思います‼

• 9月22日