※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供のチャイルドシートからジュニアシートへの乗り換えについて、性能や新品・中古の選択について悩んでいます。ジュニアシートが必要な時期や他の方はどれくらいで乗り換えたか知りたいです。

旦那が、スタッフの子にチャイルドシート勝手にあげる約束してたんですけど、(🙄😨😡)

我が子は1歳1ヶ月です。
この年齢で新たに乗り換える場合、
重視する性能などありますか?🤔
新品か中古でも迷ってます。

今は小学校手前までジュニアシート?が絶対ですよね。
もっと大きくなったらりジュニアシートもまた別で買わなきゃですよね。

チャイルドシート → ジュニアシート ですか?
みなさんどれぐらいで乗り換えましたか??

コメント

ぴぃちゃん

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
ありえないです(;▽;)

次、また赤ちゃん出来たら使うし、そーじゃなくても売れば少しはお金になるし、勝手に約束してくんなよーーって感じですね😤😤

とりあえず、これ以上あげる約束しないように釘を打っとくしかないですね😩😩😩💦

うちは次女が生まれたのをきっかけに長女にこれを買ったんですけど、1歳から11歳まで使えますよ〜!
何歳からか忘れましたが、ある程度大きくなったら上のベルトの部分を全部外して、下のシート部分だけ使うこともできます。
新生児〜のチャイルドシートより広々としてるので、娘も快適そうです。笑

kuku

旦那さん😱💦
買い換えされるの勿体ないですね💦
今のは大体、4歳くらいまでは使えると思うのですが。。
うちは下が生まれるのに合わせて1歳7ヶ月で買い換えましたが、二万くらいのものを買いました。
もう少し大きくなれば、小学生くらいまで使えるシートだけにして使います。
ジュニアシートだけだと数千円で買えるので、今のを4歳くらいまで使ってジュニアシートを買う、が一番いいと思います💦

花輝惺MaM☆

ジュニアシートへの乗り換えは早くても2歳位なので、まださすがにチャイルドシートでいいと思いますね…
小学校手前といっても身長の基準が達していればだそうで、120センチ以下の場合は小学生であっても必要みたいです。警察確認済み

azusa

下の子が産まれたタイミング(上1歳半)でジュニアシートを購入しました。チャイルドシートとジュニアシート二人で順番で好きな方に座って使ってますw(上の子はチャイルドシートだと座面が高く窓から景色がよく見えるのですきなようです)3人目出産にあたり座面だけのタイプのジュニアシートを購入しました。お子様が1人だけっ予定でなければあげる(お下がりとして)のはやめておいたほうがいい気もします。

旦那のお小遣いでチャイルドシートかいます(笑)むかつくので😆

• むむ

むむ

そんなお金ないん知っとるやろ!!!!
    俺の顔潰すな!!!!!!と、逆ギレされました。笑

その後、生活費はちゃんと入れてるうんぬんかんぬん言われて、朝からどっと疲れました
    ムカつきますよね〜
    先輩パパの顔したいのはわかりますが、家のことノータッチだし、
    何で絶賛使用中のものをまるごと寄付しなければいけないのか。
    色々ビックリです。

• 9月22日