※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
妊娠・出産

明日から安定期に入りますが、つわりは続いています。お腹が張る感覚があり、外出先で張ることが多いです。張ったらどうしたらいいか心配です。

明日から安定期に入ります(^^)←つわりは継続中ですが💦
胎動はまだはっきり分かりませんが、お腹が張るという感覚が分かるようになってきました!!
石のようにかたくなるって本当なんですね(´;ω;`)
ネットや病院から頂いたテキストには「お腹が張ったら横になり治まるのを待つ」などと書いてありますが、家でリラックスしてるときより歩いたり外出先で張る事が多いですよね。
その場合はどうやったら緩和されたり治まりますか?
どのくらいの時間張ったら良くないとかまだよく分かっていないので心配です。

コメント

A⑅∙˚⋆

外出先では、屋内だったら屋内のベンチに座ります。屋外でしたら出費はしますけど、カフェとかレストランに入って休んじゃいますよ〜
外出先で張ることが多いのでしたら外出を控えないと切迫になりかねないですよ😅

  • あまかろん

    あまかろん

    座って休むことが大事なんですね(ゝω・´★)
    どうすれば治るとかがイマイチ分からなくて困ってました💦
    今までつわり酷くて病院以外は家にこもっていたのですが、これから落ち着いてきたら出来なかったこと(手続きとか買い物とか)をまとめてしたいので急に動いて張ったら怖いなと思ってました!
    切迫にならないように無理はしないようにします(>_<)
    回答ありがとうございました!

    • 12月24日
ゆか

外出先だったらとにかく座れるところで休憩し、深呼吸とかすると落ち着きますよ(o^^o)
この時期は特に身体が冷えるので、
暖かい格好をして暖かい飲み物を飲んだり、外出しててもリラックスした状態でいた方がいいです✨

私の安定期は真夏でしたが、調子こいて大阪遊びに行って歩き回ってたら切迫で入院になったので、
あまり無理されないように(^_^;)笑

  • あまかろん

    あまかろん

    深呼吸も大事なんですね(ゝω・´★)
    分かりました!!
    豪雪地帯に住んで居るので冷えが不安なのですが、つわりが落ち着いたら赤ちゃんの物を見に行きたいなぁと思っています(*´ω`*)
    温かくして行きます💕

    入院ですか(。´Д⊂)
    わたしも旅行したいなーと思っていたので大丈夫か先生と相談してからにします!!
    回答ありがとうございました!

    • 12月24日