※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
子育て・グッズ

ミラーレスカメラを検討中です。オススメや重視すべき機能について教えてください。

カメラに詳しい方📷

この度、ミラーレスカメラを買う事にしました✨ですが、何がいいのやらさっぱり分からず。。

カメラがお好きな方、今使ってる方がいましたら、オススメやどんな機能を重視したら良いかなど教えていただければと思います♡

コメント

私も今週始めに初めてミラーレスを買いました!
店員さんにSONYのa6000を勧められそれを買いました✨
キャノンのKissM?がいいなぁと見に行ったら、説明を聞いているうちにSONYに浮気しちゃって😅
SONYのa6000はセンサーが優れていてピントが合わせやすいというのと、レンズが豊富で長く使いたいなら飽きないと思うと言われました!
レンズは高いですが色々楽しめそうなのでそれにしました😊
カメラ好きの友達もデジカメはSONYっていうくらいSONYは撮りやすいみたいです✨

CanonのKissx9iを所持してます(*^_^*)
カメラを持ったときの重さ、大きさ、フィット感、バリアングルモニターがある、WiFi機能でスマホをリモコン代わりにできる、スマホにすぐ画像を送れる...などなど、色々良さげだと思って購入しました🙌
あとはメーカーの好みですかね!人物を撮るのであればメーカーによって輪郭がくっきりだったりふんわりだったり...お試しで撮ってみるのも良いかと思います🙌
いいカメラに出会えますように✨