※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち♡
家族・旦那

最悪だ…今の私には、睡眠時間の確保がどれぐらい大切かわかるか?最近息…

最悪だ…今の私には、睡眠時間の
確保がどれぐらい大切かわかるか?

最近息子は夜11時に搾乳した母乳
をまとめて飲むことで、5時間
寝てくれることが判明した。

だから昨日も朝からせっせと
差し乳の私が母乳を集め
160mlを確保。

8時に一度寝たが、やはり
11時で起きてしまったので授乳。

いざ寝付こうかなーのタイミングで
旦那帰宅。シャワー音も咀嚼音も
なにもかもうるさい。息子は
なんとか寝てくれたが、
今度は私が眠れなくなった。

2時間半目が覚めてしまい
多分3時には落ちた。

そしたら3時半ころ旦那が
「襲っていい?」と起こしてきた。
100歩譲って続行ならまだ良かった。

キスしただけで寝やがった。

私せっかくやっと寝れたのに。
もう寝れる気がしない。
あと1時間で息子起きるかも。

なんで旦那は私の邪魔しかしないの?
私にとって害でしかない。
最悪だ、もう寝れない、悔しい。

コメント

ぱぴこん

すべての音に敏感になるのわかります😅
うちの旦那なんか朝っぱらから
私と息子が寝てる部屋がリビングなんですが
寝てようと自分が起きたらこっちきて
テレビ見出すんです😰さすがにキレましたよww
お前は日付変わる前の早くから連続睡眠で寝て
好きなだけ寝たかもしれんけど寝かしつけやらして
こっちはトータル4時間も寝てねーわと思って。
なんか日中とかゆっくり出来てるんでしょ
くらいにか思われてないのか?
睡眠不足がどんなに辛いか理解してくれてないです。
まあ一日付きっきりで面倒見た事ないから
わからないんでしょうね😅

  • ももち♡

    ももち♡


    73さんがリビングなんですか?
    旦那がリビングに行け!って
    話ですよね。

    息子の小さな手足バタバタですら
    気がついちゃいます(T-T)
    実は寝不足より細切れ睡眠のほうが
    つらかったりしますよね💦
    私も多分、日中寝てるんだろ?
    って思われてると思います。
    そんなことないのに…

    確かに。1日付きっきりで
    面倒見てみろ!!って話です!!

    共感してもらえて嬉しい(T-T)❤️

    • 9月22日
  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    うちミルクなんでキッチンが近いリビングが楽なんです☹️
    旦那仕事がちょっと特殊でこちらは毎日
    邪魔にならない様にと思って部屋も閉め切り
    生活してるのに‼って感じですよ😥
    しかも2、3ヶ月目ってどっと疲れも出てくる感じがします😱
    睡眠とってもとってもずーーっとだるい😱
    産後からまともに休めてない身体で‥‥‥
    最初の1ヶ月は気力と責任感で動いてますからね😭
    家族の為に頑張ってくれてるのは有り難いですが
    こちらは考えて生活してるのにって思いますもん😂💨

    • 9月22日
  • ももち♡

    ももち♡

    そっか!ミルクだと、キッチン側
    のほういいですよね💦

    それにしたって!!
    パパを起こさないようこっちは
    気を使ってるのに(T-T)

    今どっと疲れでますよね💦
    私なんか骨が内臓が体の中で
    バラバラなのが分かりますもん!笑

    働いてくれてるのが有難いのは
    分かりますが…
    仕事はパパ
    家事はママ
    育児は2人で!
    じゃないんですかね( ̄◇ ̄;)?

    • 9月22日
  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    産後無理してると身体にガタが出てきます😭
    んーここ最近でやっと旦那は父親が少しずつ
    芽生えてきたのか?
    最初の頃は育児‼ってより
    私のお手伝い‼でしかなかったんだと思います。
    それもひとつひとつお願いして動いてくれる。
    今もそうですが、息子が泣いてようが
    私が対応するっていうのが頭から離れずですから
    もう期待はしてませんし😅
    いてもイライラしかしないのでこっちに来ても
    ありがとう、大丈夫〜って言って追い出してます🤣🤣

    • 9月22日
  • ももち♡

    ももち♡

    旦那はきっと、お手伝いしか
    できないんでしょうね…
    イライラするので
    諦めたほうが早そうです(T-T)
    悲しいですが。

    • 9月22日
アヤ

分かります…
私もイライラして寝られなくなっちゃいました😫

うちは完ミですが飲みが良くないので,いっぱい飲んでくれる夜中にあげるんですが,
今日はいつもより多く寝られそうだったのに旦那がお腹空いてこちらの部屋に来ました。

部屋数が少ないから,ミルクあげる時に旦那を起こさないようリビングで寝るしかないのに。
向こうは構わずこっちに来て何か食べ始めるし…

旦那は自分の都合だけで動いて気に障りますよね😞

  • ももち♡

    ももち♡

    一度寝られなくなると、もう
    眠れないですよね……(T-T)

    子供のタイミングで動いてるのに
    それを邪魔されると本当に腹立つ。
    アヤさんもリビングで寝るんですか?
    旦那がリビングにいけ!って感じです

    自分の時間が中心の旦那本当許せない
    大きい子供の面倒は見てやれません!

    共感出来る人いて嬉しいです(T-T)❤️

    • 9月22日
  • アヤ

    アヤ

    私も73さんのようにリビングで子どもと一緒に寝たりミルクあげたりしてます。

    夜に子ども起こしたく無いから喧嘩も出来ずイライラしちゃいますね😖

    • 9月22日
  • ももち♡

    ももち♡

    リビングだとお布団より
    ゆっくりは眠れないですよね💦?

    喧嘩吹っかけないのは、子供
    のためを思ってもありますが
    1番はその時間さえ惜しいというのも
    あります…。

    • 9月22日