※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

35週の初産婦です。お腹が張る感覚がわからず、おへそ付近が突っ張ることがあるけど、それが「張り」なのか不安です。胎動はない時に感じます。皆さんの経験を聞かせてください。

現在35週で明後日から臨月に入る初産婦です👶🏻❣️

《お腹が張る》ってどんな感じか未だにわかりません…😂
具体的にどの部分が張るんでしょうか?痛みはありますか?
私はたまにキューっておへそ付近が突っ張ってる感じが
するんですけどそれって「張り」なんでしょうか?😓
キューってなるときは胎動はありません😊
みなさんの意見聞かせてください🤰🏻

コメント

むむ

私は張った時に痛みはないですが、お腹全体がキューっとかたくなるので、ちょっと苦しい感じになります( °ω° )
みみみさんの、おへそ付近が突っ張る感じが「張り」なんだと思います!

  • みみみ

    みみみ

    私も痛みないです!ですがきゅーってなって固っ!ってなります😂😂😂
    それが張りかどうかよくわかっていなくて…。
    皆さんおへそから下が多いみたいなので違うのかなと😓
    重いもの持つときとかよく動いたあとはきゅーってなります!

    • 9月22日
maman

子宮のあたり、下腹部あたりがキューっとなる感じも張りです(^^)お腹も硬くなりますよ(^^)少しずつ張ることが増えてきて、赤ちゃんも生まれる準備してるんだと思いますよ!あと少し!がんばって👍

  • みみみ

    みみみ

    出産が近づいてくると張りが増えると聞いたんですが下腹部が多みたいなんですけど私は下腹部ではないのでイマイチ張りかわからないです😂
    おへそ付近のきゅーって感じは安定期くらいからちょくちょくあるので前駆陣痛に気付かなそうで不安ですが頑張ります😵
    コメントありがとうございます💓

    • 9月22日