※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
産婦人科・小児科

妊娠しやすい体質か調べる方法や検査、料金について相談したいです。

最近、化学流産を経験しております。
2年ほど前からお付き合いしてる彼と2年前は
回数も多く避妊なしで性交渉していました。
その時は化学流産もなく普通に生理が来ていました。

今は子供は欲しいですが、今ではないという
ことで避妊はしています。

質問なのですが、自分でも妊娠しにくい体質なのかなと
最近は思っています。ただたんに、今じゃないから赤ちゃんもお腹に宿らないのだとも思うのですが、、、。

産婦人科で妊娠しやすい体質なのか、しにくい体質なのか調べることはできますか?
また、その際にはどのような検査をしたのか
料金はいくらくらいだったのか教えて頂きたいです。

コメント

ふらみんご

ブライダルチェックというのがありますよ!検索してみてください💒👰💍金額は病院によると思います!!

• ぼぶ

ぼぶ

ご回答ありがとうございます!
    検査してみようと思います!

ふらみんごさんはブライダルチェックされましたか?もし検査していましたら、参考においくらくらいかかりましたでしょうか?

• 9月22日
ままり

年齢にもよりますが…
避妊なしで一年以上交渉があるにもかかわらず妊娠に繋がらなければ不妊症、と以前産婦人科で聞きました。

何も問題なければ90パーセント以上が一年以内に妊娠出産すると。残りの数パーセントは何かしらの問題があると。

いずれ子供を望むのであれば早めの検査をお勧めします!

• ぼぶ

ぼぶ

ご回答ありがとうございます!
    90%とは高いんですね(><)
    20代半ばで、不安なところがあるので検査してみようと思います!

• 9月22日
  • ままり

ままり

私も、婦人科で実際聞くまでゆるーく他人事に考えてたのでびっくりしました^^;
    でも自分の体の事だし、検査してもらうと納得できるしいいと思います!

• 9月22日