※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳回数は一日8回が目標です。3時間おきに授乳を忘れないようにアラームをセットしていますが、赤ちゃんがお腹をすかせているのか心配です。片側5分ずつ授乳しています。

完母の方で、生後2ヶ月の時の
一日の授乳回数教えてください😁

授乳回数一日8回を目標にしていますが、

普段全然泣かないので、3時間おきにアラームしておかないと忘れてしまいます💦

飲む時間も片側5分吸えばいいかな、くらいを両方なので

3時間おきだとお腹すいてないのかな??って心配です😣

コメント

mimi☆

うちの娘も全然泣かないので
その頃から間隔あいて
1日7〜9回くらいでした!
とりあえずおしっこうんちが
しっかり出ていれば大丈夫だと
思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ぎゃびー

上はあまり泣かずで3時間経ったりおっぱい張ってきたらこっちから飲ませてました🙆下はおっぱいマンで2時間位で泣いて抱っこするとおっぱい探したりしてます(笑)

上の方も書かれているようにおしっこなどしっかり出ていて機嫌よければばっちりです👍
心配な場合、授乳前と授乳後で体重測ったりした母乳量みてみると安心できるかもしれないです🤔

あーちゃん

うちは7回ぐらいです!
昼間は3時間持たないこともまだあるけど夜は7時間とか寝てくれます😂
脱水とか心配になるけどおしっこがちゃんと出てるので大丈夫かな〜と。
お腹空いたらちゃんと泣くので大丈夫ですよ😊

ままり

その頃は1日15回ぐらいだった気がします😭
舌足らずで上手に飲めず頻回授乳でした💦
少なければ少ないで不安でしょうし、多ければ多いで不安、、、育児は悩みが尽きないですね😅

®️irila

夜たくさん寝るので1日6-8回です!

昼間も4時間とかあきます😊
3時間たっても泣かないときは泣くまで待ってます!

なかじぃ

うちはまだ少なくて10回、多いと15回くらいです💦
しかも時間も片乳15分とかで長いので、ぼこちゃんママさんが羨ましいです😭

とまと

うちは6.7回です😶
片側10分ずつで4時間は空いてます!
少ないかなって思いますが、おしっこもうんちもよく出てるので大丈夫とのことでした😅