※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおち
妊活

プレマリン、ヒスロンを飲んでいます。妊娠可能でしょうか。

プレマリン、ヒスロンのホルモン剤を飲んでる方いますか(´•_•`)?産後生理がこないため産婦人科を受診しました。2人目を考えていると伝えた所、プレマリン、ヒスロンを貰いました。この薬を飲んでいても妊娠は可能なのでしょうか、、。

コメント

ホルモン剤は私も飲んでいましたが、プラノバールというものです。

症状や効き目は個人によるものかと思いますが、すぐ生理がきて二人目を授かりました!

• なおち

なおち

産後生理がこなくて飲んでましたか?

• 12月24日

退会ユーザー

はい、二人目を年子で産みたくて、早く生理を再開させたいって伝えたらこの薬を処方されました。

服用して2週間ほどで生理がきましたよ(*^^*)

• 12月24日
  • なおち

なおち

私も生理が来たんですけど、ホルモン剤を飲んで妊娠できるのかなーと思いまして。排卵検査薬とかしてましたか(><)?

• 12月24日

退会ユーザー

薬の説明をされたとき、これで生理を再開させて、妊娠しやすくさせるからねって言われました(*^^*)

基礎体温を自分で測っていたぐらいで、あとは特になにもしていませんよ!

一人目もなかなか授かれなかったのですが(なんとかかんとかの自然妊娠です。)服薬をしてからはすぐに二人目を授かれたので、お薬の力なのかなって思っています(^^)

プラノバールを飲んでたって人、私の周りには多いですよ!

ですが、お医者さんの診断の結果で処方されたものですので、個人によるものだと思います💦

服薬されて長いんですか??

• 12月24日
なおち

詳しくありがとうございます(><)
薬は12月前から飲み出して今月初めて生理が来て、排卵検査薬を使いだし陽性だったら陰性だったりしたのでもしかしたら薬の影響かな~と思って(><)無排卵なのかもしれません。私も上の子と2歳差にしたいので5月頃までに欲しくって!先生には2人目欲しいと言ってるんですけどね(´•_•`)

ゆん

あたしはプロゲステロン値が低くて着床しにくいって言われたので、高温期に12日間プレマリンとヒスロン内服してます。

信じて飲み続けてます!