※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産が怖くなってきたけど、まだ楽しい時間もある。前駆陣痛と本陣痛の違いや陣痛の兆候について知りたい。胸が大きくなってきた最近の変化に不安を感じている。

まだ36w4dですが出産がこわくなってきました。臨月になって一気に体重は増え醜いからだが本当に嫌😞まだ予定日まで長い...。

はやく会いたい気持ちと、
一心同体のこの時間をまだ少しの間楽しみたい気持ちで複雑な思いです。

前駆陣痛と本陣痛の違い、陣痛の兆候などどんなものがありましたか??最近また胸が大きくはってきた気がします。


ぐちゃぐちゃな文章になってしまいすみません。
とにかく今の気持ちを吐き出したかった、、、

コメント

のらぽち

私ももうすぐ臨月突入です。
会いたい気持ちと、陣痛に耐えられるか、きちんと育児が出来るか…色々な気持ちがごちゃごちゃしています😔
前駆陣痛らしきものは今日ありました。

お互いに頑張りましょう!

  • みみ

    みみ

    前駆陣痛ってどんな痛みですか??😞

    • 9月21日
  • のらぽち

    のらぽち

    私はお腹が張ると同時に痛みがあって、張っていない時でもチクチク、ズキズキしていました。
    これが前駆陣痛かは分かりませんが、勝手にそうなのかなと思っています。

    • 9月22日
ぴぃちゃん

人によってですが
私は前駆陣痛で物凄い痛くて
これ絶対本陣痛と思い病院行ったら
前駆陣痛と言われて絶望感じました😭

本陣痛はほんとに痛くてじっとしてられず
飲み食いも睡眠も取れませんでした💦
2人目は無痛と決めました🤨(笑)

痛いですがいつか終わる痛みです!
がんばりましょう!

h.mama❥

前駆陣痛ってなんですか。
ってほど何も無かったですが
陣痛間隔いきなり3分でした!
予兆もなく急に訪れました😂
陣痛6時間後にやっとお印😂
その3時間後に出産でした😂(笑)

今は胎動を感じてあげてください❥
たったの10ヶ月間しか
一緒に居られないので😭😭😭
産後はお腹さすっても
もう誰も入ってないので
ほんとに寂しくなりました。
あっもういないんだ…って思いました
どんな時でも
お腹の中から元気を
送ってくれてたのにって…
産んだらずっと隣にはいられますが
同じ体で生きてるのは今だけですよ❥

しー

無理して楽しもうとしなくていいと思いますよ☺️
臨月楽しみたかったのに、精神的につらくてつらくて(旦那のせい)たぶんホルモンバランスも崩れてて悲惨でしたー😓
楽しめたらよかったんですけどね💦

前駆もおしるしもなくて、おしりの骨がピリピリ痛くてなんかなーと思ってたら陣痛になりました😅
病院が遠かったので早めに行ってよかったです…進みが早かったので。
おしりが痛いなんて聞いたことなかったのでおどろきました…

ゆ٩( ᐛ )و

すごくわかります
気持ちの波がすごいです💦

あとほんと太り過ぎて
みにくくて鏡見たくないし
知り合いに会いたくないです😫