※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Istay
妊娠・出産

赤ちゃんの性別は20週以降に診断されるが、19週の健診で聞いてみたい。待ちきれない気持ちを抑えきれず、産院で早めに性別を知りたいと思っている。

皆さん 赤ちゃんの性別は、何週の頃、
どのようにして診断されましたか?
早ければ15w頃から見てもらってる方もいますよね?
わたしの通っている産院では、
「少なくとも20週以降でないと判断できかねます」 と、それだけで 見てみる事もしてもらえません。
前回の妊娠でお世話になった際も、同様に頑なに20週を過ぎないとみてもらえませんでした。
産院のホームページ上の診療案内に性別判定についての事項がありますが、20週以降に限る などの案内もありません。
次回健診予定が19w3dにあたりますが
ダメ元でも聞いてみようと思ってます。そこ逃したらまた4週間後だなんて遠すぎて待ちきれません😂その時まで待てば必ず見てもらえるのはわかってるのですが
逸る気持ちを抑えきれずにいます笑

せめて見てみるだけでもしてもらたらなーなんて思うのですが さすがにそこまで図々しく突っ込んではいけないものですかね😂

コメント

☺︎

んー、まだその時期はハッキリわからないからじゃないですか?
男の子かなー?みたいなかんじであやふやだから先生もハッキリゆわないんだと想います💦
私も5ヶ月入った頃に女の子といわれましたが、次の検診で男の子でした😅

• ☺︎

☺︎

聞いてみるだけ聞いてみたらどうでしょう?\(^o^)/

• 9月21日
なむ

性別気になりますよね💦
男の子かも?とか確定じゃなくてもいいから、教えてくれればいいのにっておもっちゃいますよね。
性別わかったから堕ろすなんて人まだいるんでしょうか??
私は17週の時に男の子ですねとハッキリ言われました♡

はじめてのママリ🔰

性別ってほんと気になりますよねぇ😭💕私は女の子の頃は7ヶ月入ってから確定されました。それまでは女の子かなぁーって感じで曖昧でした。
男の子のときは18wで確定しました!男の子のときははっやい!と思いました^ ^
きっと病院側は確実になってから伝えるって感じみたいですね!
妊婦側からしてみると気になるところですが、、、😭
エコーから目を離さず、おまたの時に自分で判断できるように、色々画像検索してみてはどうですか??😊

たふ

性別気になりますよね✨
上の子は15週ぐらいですぐみてくれ判明しました✨
今回も同じ病院ですが先生が変わってしまって16週の時に性別を聞いたら20週になってからはっきりわかるから次ね‼️と言われました。。。
火曜日4週間ぶりに健診でしだが、男の子かも❔な感じで終了しました(笑)

19週なら次にみてほしいですね❗念を押してみてもらいたいです✨

*アヒル*

私は、1人目は16週で8割女の子と言われ😃
2人目は、12週でおそらく男の子っぽいねーって言われました😃
病院によって違うんですね😳💦

ママリ

私は15週の時に教えてもらいました!
性別いつ頃分かりますか?って聞いたらもぅ分かってるよ!知りたかったら教えるよ〜って感じでした😊

今は早くから性別教えて望んでた方じゃないから堕ろす人とか、あとあと最初の性別と違ったって分かって病院に文句入れる人とか結構いるらしいですよ😣

だから産まれるまで教えてくれない病院も多いみたいです!

ママリ

こればっかりは病院の方針ですよね💦
早い段階で性別伝えて実は間違えてて、モメたとか過去にあったんですかね〜、性別わかると堕ろす人もいるみたいですし💦
検診は予約制ですか?20w過ぎてからにずらせないですかね😁
私は上の子が毎回向きが悪く30w過ぎてからわかったので、今回は別に期待せず気長に構えてます(笑)

ぺこ

1人目産んだ病院では25週過ぎないと確定しないと言われましたが、産まれるまで「女の子かなー?どうかなー?」と濁されました😂
大ベテランの先生でしたが、先生いわく「25週過ぎないと確実には見えないし、もし確実に分かっても断言して違った時に問題になることもあるから断言するのは避けている」とのことでした💦
DVDなどにエコー録画してくれる病院ですか?
もし録画してくれるのであれば、お股映ってるところ見て自分で判断できそうな気もします💡

子供って天使

私は、常に男かな?女かな?って言われてて結局陣痛来るまでハッキリ教えてくれませんでした。
助産師さんから男の子ですとハッキリ言われて男の子欲しかったのでそこでやっと嬉しいと感じましたね。
服も何もかもどっちが産まれてもいいように黄色を買ってました:( ; ´꒳` ;):

Istay

皆さんありがとうございます\(◡̈)/

皆さんから聞いても やはり平均的な時期は20w頃になるのかな と
少し 待ちきれない気持ちを落ち着かせる事ができました✨笑 気長に構えてるつもりが、待ちきれない家族や友人の情報、期待に踊らされちゃうんですよねー笑 不便も多いの妊婦生活の中で 性別どっちかなー?が 生まれるまでの楽しみでもあり 励みでもあるもので☺️ 懲りずに 尋ねるand見てはもらえないか 突っ込んではみようとは思いますが 皆さんのお話しを参考にし、ケチな産院だ!などと思わないよう おおらかな気持ちで健診にのぞもうと思います❤
ありがとうございました🤗

Istay

健診行って参りました\(◡̈)/

超音波室にて 本日は、
性別わかりますか? だけではなくて、お股見て頂けますか?とズバリ尋ねてみよう!と意気込んで臨みました✨笑

今日の超音波担当の助産師さんも…
「20週にならないと…」と。またか〜!と思いきや 「まあ 見てみるだけ 見てみますか!」と😂💕

結果。おまた自体が見えない姿勢でおられました 笑
肝心のその事が 頭になかった私は
少し 恥ずかしい気持ちになりました(:D)| ̄|_
皆さんありがとうございました❤