※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎あや✳︎
妊娠・出産

妊娠糖尿病について説明します。妊娠8ヶ月で血液検査で引っかかりましたが、尿検査はマイナスです。赤ちゃんに影響があるか心配です。

妊娠糖尿病について教えてください。
妊娠糖尿病だと赤ちゃんに障害がでるのでしょうか?
今妊娠8ヶ月です。
尿検では、マイナスなのですが、
血液検査で引っかかりました。
赤ちゃんに影響があると思うと不安です。
不妊治療でせっかく授かったのに、、、。

コメント

chibizokana

私は9ヶ月の血液検査で引っかかり、糖負荷検査で再検査、妊娠糖尿病と診断されました。私も不妊治療での妊娠です。赤ちゃんに障害や母子共にリスクを出さない様にガイドラインが年々厳しくなっています。また高齢出産なども影響しているそうですが。とにかく見直す為の事なので、食事療法や運動、出産間近になると、胎盤の影響でインスリンを大量に赤ちゃんもお母さんも出しやすいので、安定した数値にする為にインスリン注射に移行する事も多いそうです。私も残り僅かだったのと、数値が安定しないので、現在インスリン注射を1日3回しています。 早い人だと、5ヶ月位からインスリン注射が始まるので、あやさんがもしそうなったとしても、後2ヶ月赤ちゃんの為に頑張ってみてください。赤ちゃんへの影響、心配でしよね。私の赤ちゃんは他の方に比べて大きく成長しているそうです。
今38週で初産なのですが、3,300近くあります。今は大学病院での検診ですが、インスリン注射の効果や食事療法、運動などをして、安定して管理出来てます!と先生に言われています。赤ちゃんもめちゃめちゃ元気に動き回ってますよ。これからでも出来る事は沢山ありますから、大丈夫です。放置しておくとリスクがあると言うだけで、病院や栄養士さんからの指導が入りますから元気な赤ちゃんが産めますよ〜。

• ✳︎あや✳︎

✳︎あや✳︎

お返事おそくなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    現在治療中のかたからお話きけてよかったです。
    とても心配ですよね、、、。
    昨日の検診では赤ちゃん28週で1400グラムぐらいで正常範囲でした、、、。
    これから赤ちゃんのために頑張りたいとおもいます。
    赤ちゃん動き回ってると
    少しは安心できますよね。
    お互い出産がんばりましょうね!

• 12月25日
吐き子

私も今日50gブドウ糖負荷試験で引っかかり、来週75gの検査になりました。

引っかかりそうだなぁと予測はしてたのですが本当に引っかかり落胆して帰って来ました。

赤ちゃんが無事に産まれるか不安です…(>ω<、)
私も7年の不妊治療の末の妊娠です。
答えになってなくてごめんなさい。