※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

11週の検診で首まわりが2.7ミリで心配。他の病院でも見てもらった方がいいでしょうか?経過観察で不安。

前回10週の時に検診に行きました。
そしたら11週の大きさがあると言われ、首まわりが少し厚くて2.7ミリあると言われました。
3ミリ以上になると障害などのリスクがでてくるので、経過観察と言われました。
心配になり色々調べましたが、2.7ミリでそのような事を言われている人はいなさそうですが、お医者さんはなんでその話をされたのでしょうか?
私としては毎日不安で違う病院でも見てもらったほうがいいのかなど考えています。
この時期にそのような事を言われた事がある方いらっしゃいますか?
よろしくお願い致します。

コメント

産後太りやばめ。

どの医者も、
1番最悪なケースの話をします。
デリケートな問題なのに
気にするような事
言わないで欲しいですよね( ´•д•` )💦
「元気ですよ〜!」
「大丈夫ですよ〜!」と言っといて
「やっぱり病気が…」って言われると
余計に傷つきませんか…??
だから、最初は、
大袈裟でも最悪なケースを言われます(>ω<)

私もエコー受けながら、
えっ?とかうんっ?とか言われて
ハラハラした日々を
思い出しました…( ´•д•` )💦

• とも

とも

早速ありがとうございます❤️
    そうですよね。先生の言葉一つ一つが気になってしまいます。。
    では大袈裟に言われたのですかね?💦
    内診の途中で別の先生もでてきたり内診の時間も長かったので余計に不安になりました。
    最後に教科書みたいの見せられて説明を受けたりもしたので本当にあんまり良くないのでは。と思ってしまいました。。

• 9月21日
ほのー

私もNTを1.8ミリで指摘されました。
全て説明を聞いて、検査を受けるか考えるということでしたが、結果的にその次の検診で小さくなっていたので受けませんでした。
その後里帰り先の先生に話したところ、看護師さんだから話したんじゃないの?って言われました。

• とも

とも

返信ありがとうございます😊
    1.8ミリでも指摘を受ける事あるんですね💦
    小さくなってたのなら良かったです😭💓
    私は明後日検診なのですが、その時の検診次第ですね。。
    仮に次回大丈夫そうでも、次の検診でまた大きくなる事もあるんですかね?

• 9月21日
  • ほのー

ほのー

少しでも何かあった時の為にという病院などの方針かもしれません。
    また、年齢などでどの検査が何週までに出来るかとかの説明がありました。
    そうなのですね💦
    心配ですよね💦
    大きくなる事もあるみたいです💦

• 9月21日
とも

そうなのですね。
一応28歳なので、そこまでリスクがあるわけではないらしいのですが💦
ほのーさんはその後、無事に産まれましたか?👶🏻✨

ほのー

私も27歳でしたので、しても採血くらいかな?って言われたと思います💦
元気な息子が産まれましたよ(^^)
心配ですが、気にし過ぎずです!

• とも

とも

私も採血くらいならしてもいいかもね。的なことは言われました!
    元気なお子様でなによりですね❤️
    気にしすぎないようにします。
    ありがとうございます😭💓

• 9月21日