※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

友人とのランチで離乳食持ち込み可か確認忘れ。明日電話してもいいでしょうか?

離乳食持ち込みについてなんですが、今度の日曜日に友人達とランチにいきます!
田舎なのでなかなか座敷のお店が見つけられず、結局中華料理屋になりました😅😅😅
友達が予約の電話をいれてくれて、ベビーカーはokだし、ベビーチェア?なのか子供用の椅子はあると言われたそうで、赤ちゃんとか連れてっても大丈夫なとこみたいなんですが、離乳食の持ち込みがいいかの確認をしてもらうのを忘れてました😣
一応明日にでも持ち込み大丈夫かの電話した方がいいと思いますか⁉️

コメント

exx

一応聞いた方が確実だと思いますが
基本的にベビーちゃんOKなのに離乳食持ち込みを断るところってないと思うので
私は前もって聞いたことないです🤣

• みい

みい

確かに赤ちゃん大丈夫でしたら大丈夫ですよね😊
    私もいつもはその場で一言店員さんに言うようにしてるくらいなんですが、HP見たら本格的な中華料理屋っぽくて😅
    気が引けってました😂
    ありがとうございます😌

• 9月21日
Miy

私もよく外食しますが聞いたことないです😅でも断られたりしたことはありませんよ👶ゴミ等きちんと持ち帰れば大丈夫だと思います✭

• みい

みい

私も聞いたことなかったんですが、ママリで結構皆さん確認されてるってのを知って聞くようにしてました😂
    そうですよね!
    ゴミをきちんと持ち帰れば大丈夫ですよね😊
    ありがとうございます😄✨

• 9月21日
macaron

レストランによっては離乳食お断り!と言う店も確かにありますよね。

ただ、そういう店って高級店だったり、こだわりのあるレストランだったりするので、そういう店ではなければ大抵の場合は後片付けさえすれば大丈夫だと思いますよー。

• みい

みい

今回のところ、HP見ると何だか本格的な中華料理屋っぽくて気が引けってました😂
    お手軽ランチとかもあるし大丈夫ですよね😊
    ちゃんと片付けて帰ります!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
☆krn☆

今まで確認の電話とかしたことがないです💦
普通にベビーフード持ち込んでいました!

• みい

みい

私もいつもはその場で店員さんに確認するくらいでした😄
    ただ今回予約してくれたお店のHP見ると何だか本格的な中華料理屋さんっぽくて気が引けってしまったました😂
    ありがとうございます😁

• 9月21日