※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が難しくて悔しい気持ち。周囲のサポートがなくて辛い。息抜きが欲しいだけなのに理解されない。

めちゃくちゃ悔しい。
少しでも貯金できるなら働いてほしいと言われて
保育園に連絡、手続きしてあとは就活のみで
色々準備してて面接も終わって落ちた時のために
次の候補探してたのに、、
体調とか気にしてくれて"焦らなくていいよ"
って気遣ってくれたのは嬉しい。

けど24時間毎日1人で育児してて
おかしくならんわけがない。
休憩は娘が機嫌が良いときのみで
あとはほぼずっと抱っこやし
やっとゆっくりできるのは娘が夜寝てからの2~3時間。
その頃には自分も疲れて眠くなって結局はやめに寝室。
娘は可愛いけど一日中ぐずぐず泣かれて
かわいくないときだってある。

自分のメンタルコントロールしたくて
"仕事してるほうが楽やから早く仕事したいし、
保育園に入れたい。"
って言ったら黙られた。
え、、周りのサポート頼ったらいかんのかな。
自分の両親はまだ仕事してるし頼れる親戚もいない。
休みたい、寝たいて思っても
だーーーーーーーれもおらんのに鬼畜じゃね?

別に娘が嫌いやとか育児いやだとか
言ってないし思ってないのに悔しいわ。
ただ息抜きがしたいって言ってるだけなのにね。
それすら渋られたら生きてる意味ねぇわ。

コメント

SSY

いやーほんと働いてた方が楽です😂
バイト休みの日は朝から娘のイヤイヤに付き合ってぐったりしますもん💔
私も周りに頼れる人がおらず旦那は戦力外なのでたまーにバイト休みの日も保育園に預けて自由時間作ってます🙆‍♀️
それに仕事が楽しくて働くことが息抜きになってます!!

  • しおり

    しおり

    仕事よりぐったりしますよね、、子供ってタフだから😔
    働くことが息抜き!!まさにそれが今の目標です!!

    • 9月21日
白桃

すごくわかります!!
息抜きしたいだけなんですよね😢
旦那さんが休みの日に、1日ずっと育児してもらえればわかってもらえそうですよね💧
そもそも旦那さんが育児協力してくれれば楽なのに…。
私は育児しながらの料理は大変だけど気分転換になってたのに、旦那に料理をとられ、「え?そっち?」と正直困ってます😂
24時間育児に専念はおかしくなりそうです。。。

  • しおり

    しおり

    旦那も仕事が忙しく、休みの日は希望があればある程度息抜きさせてるのに私はなし?????って毎回思ってます😔
    ちょっと子供と離れたいとすら思っちゃいけないんですかね、"母親だから"。
    父親はおっけーなんて不平等ですねぇ。。

    それは言った方がいい気がします!!笑
    かわりに洗濯とか別のことを!!笑

    • 9月21日
taya

すごいわかります。
私も娘が大好きですが、さすがに24時間毎日は疲れるので早く仕事復帰したく託児所に預けることにしました😅
旦那は出来るだけ家にいてほしそうですが、旦那の給料でやってけないのが現実で何も言い返してきません笑
育児は私のすきなやり方でやってね、って言われたけど、それあなた育児しません的な?
子どもが機嫌いいときだけ面倒みるのもやめてほしい笑
今は働いてないから育児も少しは気持ちの余裕もってできるけど、今後仕事始めて疲れてるのに育児任されたらどうしようって不安です😂
本当に育児の大変さを世の旦那にわかってほしい。
私も旦那も両親が県外で誰も頼る人いません。
どんどん頼れるものに頼っていきましょう!!

  • しおり

    しおり

    好きなやり方でやってね、は受け取る方はそう思っちゃいますよね。。
    教えて欲しいとかならまだわかるけど。。
    わたしもわかってほしいって思います!!
    育児って毎日同じ作業じゃないから体力はもちろんメンタルもやられていくんですよね☹️
    前やってたあやし方だと上手くいかんかったり☹️
    頼ります!!!

    • 9月21日