※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
妊娠・出産

29週5日で体重増加5.7キロ。BMIは23で、7~12キロの増加が理想。食欲が湧き、焦りつつも体重減少なし。

29w5dです
体重が5.7キロ増えました…
1回助産師外来で体重注意してと言われました

BMIは23なので7~12キロの増加が理想ですよね

何とかしなきゃって思えば思うほど食欲湧いてきます…
つわりもなく体重も減らなかったし焦ります(T ^ T)

コメント

りー。

私なんかその頃9キロ弱増えましたよ😂
まあスタミナ付けに肉ばっか食べてたので😅💦
そこからはキープしたり何故か減ったりして結果11キロにおさめました!

• ありぃ

ありぃ

そうなんですね!
    私も親とかに栄養つけなきゃといっぱいすすめられて気にせず食べてたらかなり増えました(T ^ T)
    私もあと2キロぐらいでおさめられたら…

• 9月21日
にち

私も29w5dですが、すでに体重が+8kgです(´・ω・`)
1度2週間で2kg増えた時は注意されましたが、それ以降は体重については何も言われません笑
そんなに体重管理が厳しいところではないのかも?
りほさんと同じでつわりもなく体重減ってないので、産むまでにどのくらいまで増えるのかドキドキです(´Д`;)

• ありぃ

ありぃ

同じ週数!
    予定日も一緒ですね( ´艸`)

これから里帰りで病院が変わるので体重管理にあまり厳しくないといいなと思います

共通点が多くてなんか嬉しいです!
    私もどれだけ増えるのかドキドキしてます(´×ω×`)

• 9月21日
moka

私はもともと太ってるので5~7㌔までと言われました(><)
なるべく体調が大丈夫な時は散歩したりして気をつけるようにしてます(。>ㅿ<。)

• ありぃ

ありぃ

やっぱり散歩するのがいいですよね

私はあてなく歩くのが苦手でつい散歩をサボりがちになってます
    食べるの我慢できないならせめて動かなきゃですよね(T ^ T)

• 9月21日
moka

私は音楽聞いたりしながら散歩したりしてます(*^_^*)
無理なくが1番なので、ショッピングモールをブラブラしたりもありですね(^^)
妊娠中ダイエットは無理なので、なるべく増やさないようにコツコツが大事かもですね(*^_^*)
私は検診の後にご褒美で好きなもの食べたりしてリフレッシュしてます(^^)