※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

検診で子宮が少し開いていることがわかり、赤ちゃんの状態は良好ですが、貧血と尿蛋白が気になるようです。月曜日に入院し、促進剤や帝王切開の可能性もあるようです。子宮口を開く方法や帝王切開の痛みについて心配しています。

今日検診&内診でした❕
はぁ😞💨
少し子宮開いてるらしいです。
40w4dなんですが✨
赤ちゃんは3500ぐらいあって位置も元気です💕
貧血気味らしく採血され…月曜日まで様子みる事になりました❗
月曜日には入院なのですが。
血圧も異常なし。
ただ、尿蛋白が+2😞
自分の体重がヤバイらしく❗
月曜日には促進剤😣
帝王切開になる可能性も高いみたいなんですが帝王切開は痛いですか❔
運動も頑張ってるのに😭
へこみまくりです。
どうやったら子宮口開くのですか❔
泣けてきました。

コメント

えなぺた

もう少しですね。
体重が増えると産道の脂肪が着くから難産になりやすいらしいですね。

あたしは予定日に陣痛が来たのですが、中々子宮口が開かず
バルーンを入れて子宮口開きました。
かなり痛いです。
陣痛が更に強くなったので。

促進剤と子宮口柔らかくする薬を点滴してました。

あたしは難産だったため、
35時間かかりましたが、
無事出産できましたよ~👍

  • よっちゃん

    よっちゃん


    回答ありがとうございます。
    バルーン入れて子宮口開くんですね😱
    かなり痛いんですか💦
    35時間…😱
    体力が心配です。
    でも頑張りたいと思います❤

    • 12月24日
♡みぃ♡

こんにちは☆
私の場合何をやっても子宮口が全開にならず陣痛にも耐えましたが最終的には2日目に突入し緊急帝王切開でした。
予定日から8日遅れての出産でした(〃´o`)=3 フゥ
赤ちゃんが無事に生まれてくれるならどんな産み方でも構わないと私は思います。
予定日もあくまで予定ってだけなのであまり気にしない方がいいです‼︎
もう生まれる日までカウントダウンが始まっていますよ(n´—`n)☆
赤ちゃんもそろそろ生まれる準備をしていますっ‼︎
何もへこむことなんてないですよ⤴︎
生まれて育児がスタートすると、今のブルーな気持ちもすぐに過去の思い出話しになりますから(笑)
大丈夫‼︎‼︎
ちなみに帝王切開は術中は麻酔がきいているので痛みは感じません。
赤ちゃんを出す時にお腹を押されたので、ウっ‼︎ってなったけど手術の痛みはありません。
ただ産後はすぐには動けなくて体が不自由で大変ですが、それも日に日に回復して歩けるようになりますよ⤴︎⤴︎
人によっても痛みの感じ方など違うと思いますが、私はそんな感じでした〜☆

  • よっちゃん

    よっちゃん

    回答ありがとうございます。
    麻酔😱
    麻酔切れてすぐには動けないんですね💦
    でも、自分の管理不足なので耐えるしかないですね⤵
    無事産まれてくれたらいいです❤
    育児スタートしたら過去の思い出✨

    頑張って出産の日を待ってみようと思います🎵
    今から階段登り降りしてきます(笑)
    子宮口開け~❤(笑)

    ありがとうございました💕

    • 12月24日
20min.

すごくわかります!私も泣きました、、今まで順調だったのに、、帝王切開?って、、
私は3日超過で、明日から入院予定です。
子宮口が開いてないので、、
バルーンや促進剤を使っての出産になる予定ですが、もしそれでも子宮口開かなければ帝王切開と言われました(´・_・`)
言われたときはかなりショックで、、それでもめげずに運動頑張ってます!兆候はないですが、、笑
泣かないで下さい、赤ちゃんにも不安が伝わってしまいますよ。
不安なのはすごくわかります。
赤ちゃんに一緒に頑張ろう!て声かけてあげて下さい。
陣痛と同時にいきなり子宮口が開いてくる人もいるみたいですよ!
いろんな人がいるので、いろんなことに期待しながら、明日から入院します!お互い頑張りましょう!!

  • よっちゃん

    よっちゃん


    返信遅くなりごめんなさい。
    促進剤やらバルーンで開いてくれたらいいですねお互い💕
    帰って来てから階段登り降りとスクワットしたり踊ったりしてました。
    子宮の圧迫が今、すごいです!
    我慢出来る痛みですが胎動が凄くみぞおち辺りが苦しいです😣
    このまま陣痛に繋がってほしいです。
    明日の午前中には旦那仕事終わるみたいで夜中、朝方がドキドキします💕
    凹まず頑張ってみます!
    帝王切開を考えると怖いですが赤ちゃんも頑張って動いてるので💕
    明日、頑張って下さいね。
    出産の報告出来るようお互い頑張りましようね✌

    • 12月24日