※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

青森県八戸市在住の23歳女性です。1歳9ヶ月の息子と保育園や友達がいないため、一緒に遊んでくれる方を探しています。盛岡や仙台にもよく行くので、そちらでもお友達を募集しています。


青森県八戸市で1歳9ヶ月の男の子を育ててます。
23歳です。

保育園もいっておらず、私も友達といえる友達がいないので、息子もお友達と遊んだことがないです。

一緒にこどもはっちや公園で仲良くしてくださる方がいましたらよろしくお願いします( *´﹀` *)

盛岡、仙台にもよく行くのでそちらの方もぜひよろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

盛岡在住で1歳10ヶ月の男の子を育てています。うちの息子は保育園には行っていますが、よかったらよろしくお願いします。

  • あや

    あや

    ありがとうございます♪
    月齢近いですね(*´∇`*)来週盛岡行きます!ぷちままさんはいつもどこで遊ばせてますか?

    • 9月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとだ!月齢近いですね。保育園がお休みの日は、近所の公園で遊ばせたり、ちょっとどこかに出かけてみようかと言う時は小岩井農場や盛岡市動物公園に連れて行ってます。天気が悪い日はほとんどイオンでお散歩してます。キャラクターもののいろんな商品が目につくので立ち止まったりして大変ですが…。八戸にも行きますよ。こどもの国とかいいですよね。

    • 9月21日
  • あや

    あや

    盛岡は動物公園もあるしイオンが2つあるのでいいですよね🐂!行った際にはモーリーファンタジー喜びます☺️
    小岩井農場は子どもが遊べる施設?ありますか?可愛らしい電車みたいなのは見たことあります(’∀’*

    • 9月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちの息子の場合は広い野原があれば走り回るだけで満足なので、ブランコとか滑り台の近くにいるよりはずっと安心して見てられます。
    もちろん、ブランコも滑り台も好きですけどね。ブランコはちょっとまだ怖いみたいです。

    • 9月22日
  • あや

    あや

    走り回って満足してくれるのはいいですね😳🎶

    さっきママリ廻ってたらぷちままさんのディズニーの質問見ました。
    うちも先月初めて新幹線で2時間かけ行ったので参考になるか分かりませんがこんな感じでした↓
    新幹線はデッキの近くの座席。おやつ多め。スマホで知育アプリをさせる。snowで面白い可愛い写真を一緒に撮る。デッキ歩く‥などで過ごせました。はやぶさのトミカを何日か前から見せて「これに乗って行こうね」と言っていたら、はやぶさ見て興奮してました😊
    シーもランドも乗れるものは結構沢山ありますし夜は疲れ果てて即寝だと思います。
    オリエンタルホテル東京ベイのベビーズスイートは子連れに優しくて使いやすいので必ずここに泊まります🌸🌸
    長くなってすみません
    楽しくディズニー過ごせるといいですね😍

    • 9月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おはようございます。今日は近所の公園に行ってきました。ベンチしかないようなところですが、家からボールを持っていったら、それでひたすら投げたり蹴ったりして遊んでました。今は遊具より広いところが楽しいみたいですね。
    ディズニーの情報もありがとうございます。今回は残念ながら、息子の体調不良でキャンセルになってしまいましたが、今後の参考にさせていただきます。ちなみに私もオリエンタルホテルのbaby sweet利用しようと思っていました。

    • 9月23日
deleted user

八戸住みです。
5ヶ月男の子の母ちゃんです(^-^)
よかったら仲良くしてください!

  • あや

    あや

    ありがとうございます♪
    5ヶ月なんですね♡
    是非仲良くしてください(*´˘`*)
    もうはっちとか行ってみましたか?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よろしくお願いします!
    それが、はっちまだいったことないんです!
    行ってみたいとは思いつつ、最近は寒いし息子も風邪引いちゃって💦

    • 9月21日
  • あや

    あや

    あらら。急に寒くなりましたもんね💦
    風邪も流行ってきたみたいですし‥
    たぶん、ハイハイとか出来たら楽しいと思います(*´ー`*)♡私はよく行ってます♪

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年はインフル、早いみたいですし(´・ω・`)
    1歳過ぎたら、はっちに行ってみようかなあって思ってました。
    遅いかな(;^ω^)
    結構行ってるんですね!
    街は、おうち近いです?

    • 9月21日
  • あや

    あや

    早いんですかΣ(°Δ° )怖いなぁ😭

    一歳過ぎてからでも全然いいと思います♪家は白山台方面です(^ω^)車がないのでバスで行ってるんですが結構疲れます(笑)

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    わたしは八幡ではないですが、八幡方面です!
    同じく車ありません笑
    バス移動、疲れますよね(;^ω^)

    • 9月21日
  • あや

    あや

    八幡方面なんですね!
    バス疲れますよね〜(ヽ´ω`)
    家に帰るまで気張りっぱなしで😫ついアンパンマン動画に頼ってしまいます💦

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れますね(;^ω^)
    息子はバスに乗ると機嫌がよくなるか、寝てるかなので、その点は助かりますが笑
    アンパンマ動画、こどもらしくていいですね!
    うちのはDA PUMPのUSAが好きなんですよ(;^ω^)

    • 9月22日
  • あや

    あや

    バスの揺れが気持ちいいのかもしれませんね☺️
    えーあの歌が好きなの可愛い💕
    うち5ヶ月位の時はフカフカカフカばっかり流してた記憶があります💭笑

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはありそうですね!
    フカフカカフカ、はじめて聞きました笑

    • 9月23日
  • あや

    あや

    泣きやまないときピタッと泣き止みますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    YouTubeでも見れますかね?
    是非やってみたいです!

    • 9月24日
  • あや

    あや

    YouTubeで見せてましたd(*¯︶¯*)
    是非試してみてください☺️

    • 9月25日
ぐり

はじめまして。八戸に住んでます。
今年24歳になります。
転勤で友達居ないので是非仲良くしてください!(*´∇`*)

  • あや

    あや

    歳が近くて嬉しいです( *´ω`* )
    是非仲良くしてください♪
    最近引っ越してこられたんですか?

    • 9月21日
  • ぐり

    ぐり

    引っ越してきて2年になります🎈
    ママ友なかなかできずで💦
    あやさんは元々八戸の方ですかー?😍

    • 9月22日
  • あや

    あや

    最近なんですね(*´ー`*)
    元々八戸です!
    ママ友はなかなか‥ですよね。息子にもお友達と遊ばせてあげたいなぁと悩んでおりました('A`)

    • 9月22日
  • ぐり

    ぐり

    弘前から越して来たんですが
    八戸は遊ぶところがたくさんあって
    素敵ですね(*´ω`*)
    最近はもっぱらくりやランドです💞
    一歳差があると一緒に遊ぶのは
    難しいかな?(T T)

    • 9月23日
  • あや

    あや

    弘前なんですね🌸🌸
    くりやランドは八食の別館?の二階ですか?私が小さい頃遊んだきり行ったことないですΣ(-∀-ノ)ノ
    息子を他のお友達と遊ばせたことがないのでどんな反応するかなぁ。。でも遊んでみたいです(*´∇`*)

    • 9月24日
  • ぐり

    ぐり

    八食の別館2階です!市場の2階は
    3歳以下のスペースが狭いし
    区切りが甘いので苦手ですが
    くりやランドは広くて通ってます💓

    まだ歩けないと、遊び相手にはならないかな?(T T)
    娘にもお友達欲しいなあと
    思ってたので、良かったら今度
    会ってくださいー!

    • 9月24日
  • あや

    あや

    是非お会いしましょう☺️💕
    lineとかメールとか出来ますか𖤐˒˒?

    • 9月26日
  • ぐり

    ぐり

    やったー💓ありがとうございます✨
    インスタかTwitterやってますか?😯
    LINEここに載せるの怖いので←心配性です(笑)
    インスタかTwitter通したいなぁと😌

    • 9月26日
  • あや

    あや

    私のTwitterです😊↓
    @ohayoosan
    フォロー待ってますね♡

    • 9月26日
はる

八戸住みです!
10ヶ月の娘がいる29歳ですが大丈夫ですか😅?
はっちに行きたいけどなんか怖くて行けない笑
盛岡はたまに行きます!
よかったら仲良くしてください♡

  • あや

    あや

    ありがとうございます♡
    こちらこそ年下で良ければ是非仲良くしてください(*´ω`*)
    はっち初めはどんなものかと緊張しますよね。私もそうでした(笑)
    息子も10ヶ月位に初めて連れていきましたが楽しんでましたよ😊

    • 9月22日
  • はる

    はる

    はっちはグループができてるという噂を聞いたのでママ友いない私はなかなか行けず…です😭
    ウッド調のものがあるんですよね?そーゆものに今娘が興味津々なので連れてってあげたいんですけどね💦

    • 9月22日
  • あや

    あや

    確かにたまにグループは見ますね🤔
    じゃあ今度一緒に行きませんか(* ॑ ॑* )?
    でも息子の遊びに付きっきりで追いかけてたりで結局別行動になってしまうかも‥( ·_· )。o💦
    赤ちゃん専用スペースもあってそこはママ友グループ見たことないです!みんな親子2人でのんびりしてますよ☺️

    • 9月23日
  • はる

    はる

    うちの子も活発なので常に追いかけてます😅
    えーー行きたい行きたい♡行きましょう♡

    • 9月23日
  • あや

    あや

    行きましょう(*´∇`*)
    娘ちゃんは幼稚園行かれてますか?
    うちは行ってないので平日午前中にはっち行くことが多いです🐥♪

    • 9月24日
  • はる

    はる

    保育園行ってるのでフリーな時間としては土日くらいしかないんですよ😭
    混んでますよね💦?

    • 9月24日
  • あや

    あや

    お返事遅くなってしまってすみませんヾ(_ _。)こちらたまにしか来ないので良かったらlineしませんか🐰?

    • 9月30日
  • はる

    はる

    わぁー嬉しいです♡
    でもどうしたらいいですか?😂

    • 9月30日
  • はる

    はる

    LINE検索しましたが出てこなかったです😅

    • 9月30日
  • あや

    あや

    すみません(тωт。`)IDにより検索不可にしてました💦も直したのでもう一度お願いします○┓

    • 9月30日
まぁ

3歳の女の子のママで
2人目妊娠中で26歳ですけど
大丈夫ですか?
同じく車がなくてホント
どこにも行けない感じです💦
昨日旦那が休みで
白山台の公園に行きましたよ💓
バス不便でしかも子供連れては疲れますよね(泣)
この前上の子を連れて検診にバスで行きましたが疲れました(泣)

  • あや

    あや

    ありがとうございます(*´ω`*)こちらこそ年下で良かったら是非よろしくお願いします!
    白山台マルタパンの向かいの公園ですか?
    子ども生まれると公園って何気にいっぱいあることに気づきますよね☺️

    検診お疲れさまです(>︿<。)
    妊娠中はただでさえしんどいから大変ですね💦

    • 9月22日
  • まぁ

    まぁ

    よろしくお願いします❣
    結構広めな公園でしたが遊具が
    ブランコとすべり台のみで
    子供が飽きてすぐに帰りました💦
    白山台でおすすめの公園ありますか?

    ホント大変なので
    バスの大変さわかります!

    • 9月22日
  • あや

    あや

    結構広めだったらきっとそこですね!
    私は白山台ユニバース横の公園が好きです😊ブランコと滑り台2つとシーソーと砂場があるので1時間半位は潰せてます´∀`*)b
    頭から砂かぶるブームみたいで、帰ったら速攻シャワーです笑

    でももうすぐですね💕
    男の子かぁ!楽しみですね(*´ω`*)

    • 9月23日
  • まぁ

    まぁ

    道路挟んで向かえにある所ですか?
    砂場もあるんですね❣
    長者森公園ですか?
    今度そっちに行ってみます✨

    もうすぐです♡
    エコーでは一応男の子です✨

    • 9月23日
  • あや

    あや

    そうです!長者森公園でしたね⛲
    知らないうちにバスでも公園でもお会いするかもしれませんね( *´﹀` *)

    応援してます😊♡

    • 9月24日
  • まぁ

    まぁ

    今度行ってみます❣
    よくバースデーに
    買い物に行くので✨
    お会いするかもですね(^^)

    ありがとうございます😊💓💓

    • 9月24日
TOMAま

25歳の子供が来月3歳です😊
仕事してるのでなかなか平日はお出かけしないですが、日曜日とかははっち近いのでいきます🙌
最近は下田公園にはまってます⭐️

  • あや

    あや

    ありがとうございます(*´∇`*)
    下田公園の長ーい滑り台いいですよね☺️息子は連れて行ったことないので行ってみようかなぁ🌸
    私は逆に平日しかはっちに行かないんですがイベントごとがあれば土日も行きます♪

    • 9月23日
  • TOMAま

    TOMAま

    ながーい滑り台あるのって下田でしたっけ?💦いちょう公園と私も混ざってしまって😭
    1時間でおわりーって意外と早くないですか?土日だと結構混んでるからか余計短いなって😢あれって何回も入っていいのか迷って😂

    • 9月23日
  • あや

    あや

    あ、いちょう公園ですね!
    自由の女神🗽があるところ(^ω^)

    はっちですか?
    土日って時間制限あるんですか😳?

    • 9月24日
  • TOMAま

    TOMAま

    はっち行くと首から下げるカード?みたいなの渡されて、それに何時までって書いてあります!
    平日って制限ないんですか?😳

    • 9月24日
  • あや

    あや

    お返事遅くなってすみませんヾ(_ _。)平日は制限ないですよ!というか貸し切り状態です🤣

    • 9月30日
  • TOMAま

    TOMAま

    お返事ありがとうございます💕
    そうなんですね😳いいこと聞きました!笑
    今度平日行ってみます✨

    • 9月30日
みさmama

こんばんは✨
1歳と3歳のママです😊25歳です✨
良かったら仲良くしてください💕
下の子がお子さんと同じくらいです💕
私も県外から引っ越して来てママ友なかなか出来なくて…良かったら子供達遊ばせたいです😊はっち行きましょー☺️

  • あや

    あや

    こんばんは🌙
    ありがとうございます!よろしくお願いします♪同じ月齢のお友達うれしいです😍
    是非一緒に遊びたいです( *´﹀` *)

    • 9月23日
  • みさmama

    みさmama

    同じ月齢のお友達あまりいないので嬉しいです😆✨
    今度良かったらはっちとか一緒に行きませんか?💜

    • 9月23日
  • あや

    あや

    行きましょう☺️💕
    うちは平日しか行かないのですがみさmamaさんはいつ行くことが多いですか?

    • 9月24日
  • みさmama

    みさmama

    はっちはあまり行かないんですけど行くとしたら平日です✨
    あとは子育てサロンによく行ってます❤️
    よかったら連絡先交換しませんか?👀何かSNSやってますか?

    • 9月24日
  • あや

    あや

    子育てサロンも行ってみたいと思っていました😊
    Twitterとインスタの垢はあります❣

    • 9月26日
  • みさmama

    みさmama

    良かったら今度行きましょう💕
    私のTwitterです!
    良かったらフォローしてください✨
    @yoshilove0825

    • 9月26日
まりり

9ヶ月の娘がいる26歳です💓
転勤で1年前に八戸に引っ越してきました(*´꒳`*)
子育てサロンとかで何人かママ友できたのですが、まだまだお友達ほしいので私でよければ仲良くしてください😊

  • あや

    あや

    ありがとうございます♡
    是非仲良くしてください( *´﹀` *)
    子育てサロンって幼稚園とかでやってるやつですか?

    • 9月24日
  • まりり

    まりり

    こちらこそありがとうございます(*´꒳`*)
    よろしくお願いします☺️

    いろんな公民館でやってるやつがあってそれに行ったりしてます😊
    八戸のHP探すと一覧出てくると思います(^^)💓

    • 9月24日
  • あや

    あや

    そうなんですね〜🐥
    調べてみます♡

    • 9月26日
nsk

八戸住みの23歳です(•'-'•)
2歳6ヶ月の娘と1歳5ヶ月の息子と3ヶ月の息子の三児ママですが、もし宜しければ仲良くしてください(*´°`*)★

  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    同い年だ😍是非仲良くしてください♪

    3児ママすごいですね(*´∇`*)

    • 9月26日