※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

25週からお腹が張り、息苦しさを感じる妊婦です。1人目は緊急帝王切開で、次も心配。破水や陣痛を起こさないように指示があり不安です。

25週に入ってから
1日に3〜5回お腹が張ります。
1人目のときは陣痛が始まって初めて
お腹の張りがどんなものかわかったってぐらい
妊娠中にお腹の張りを感じたことがありませんでした。

お腹が苦しいな、なんとなく息が辛いなと思って
お腹を触るとカチカチになってる感じです。

1人目が破水からの緊急帝王切開だったのて
次の子も帝王切開の予定です。

次は破水も陣痛も起きちゃいけないと言われていて
不安です。。。(´・_・`)

コメント

ママ

あんまり張るようなら次の検診で薬が出るかもですね💦
わたしはウテメリン3回飲んでますがそれでも1日に最低3回は張るので横になってばかりです😓

• りり

りり

4か月ぐらいのときも、ちょっと張ってて
    でも問題ないって言われて漢方を処方されました。。(´・_・`)
    1日3回でもやっぱりまずいんですかね?(´;ω;`)

• 9月21日
  • ママ

ママ

横になったり休んですぐ治るようなら生理的なもので大丈夫と言われてますがどうですか?
    頸管長がOKでも張りが続いたり痛みがあるようなら相談された方がいいかと思います😥

• 9月21日
  • りり

りり

座ってていきなり張り出すんです。。
    すぐ収まりますが(´;ω;`)

頸管長は6か月検診の際問題ないと言われました(´・_・`)
    でも次また相談してみます。。

• 9月21日
  • ママ

ママ

多少の張りは出てくる時期なので、すぐ治るならそんなに心配いらないかもしれませんが上にお子さんもいらっしゃるようですし多少頑張らないといけない時もありますよね😢
    張って心配ですと言えば何かしら対処してもらえると思うので是非相談されて下さい✨

• 9月21日