※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしちゃん
ココロ・悩み

沐浴のタイミングについて悩んでいます。ミルクをあげてからすぐ入れられないし、1時間後だと上がってからあげられない。20分前に入れると泣いてしまいます。お風呂が嫌いなのかな?皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます😊

完ミの方。沐浴の時どーしてますか??
ミルクをあげてからすぐは入れられないし。
ミルクあげて1時間後に入れてしまうと
上がってからあげられないし。
いつもはミルクをあげる20分くらい前に
入れてるんですけどギャン泣きで。
可哀想なくらい泣いてます。
ただ単にお風呂が嫌いなのかな?
みなさんどーされてますか??

コメント

◎

ミルクあげて1時間後かミルク前に入れてました!
上がったあとミルクのあとだったら白湯でも大丈夫かと思います(*^^*)

  • よしちゃん

    よしちゃん

    ミルク前に入れたら
    ギャン泣きしませんでしたか??
    調べたら生後2ヶ月からじゃないと白湯はダメらしくて。😂

    • 9月21日
deleted user

授乳前40分〜30分前に入れてました☺️泣く前にサクッと!って感じで、その後すぐミルク飲ませてましたよ🙋‍♀️

  • よしちゃん

    よしちゃん

    入れた時は泣いてませんでしたか??

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本泣かなかったです🤔
    たまーーに私がタイミングをミスって沐浴前にギャン泣きが始まる事もありましたが白湯は飲ませる気なかったのでギャン泣きしてても沐浴しちゃってました😂😂😂

    • 9月21日
  • よしちゃん

    よしちゃん

    泣かなかったんですね!!😳
    明日はミルクの40分前に入れてみます!!💪

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その代わり、寝てても起こして沐浴してましたが😂笑
    1回やってみてください🙋‍♀️❤️
    3時間経ってなくても、もうすぐ3時間経つなぁ。。くらいならミルクも飲ませていいかなぁ?って思うので😂あくまで私はですが😩

    明日は泣きませんように👏泣くと焦りますもんね😭

    • 9月21日
  • よしちゃん

    よしちゃん

    やってみます💪💗
    たしかに。わたしも3時間経つかな?くらいで飲ませてる時あります😅

    ありがとうございます☺️
    退院してから沐浴初めて泣かなかったことないので
    なんか慣れてきました😅笑

    • 9月21日
deleted user

夜の授乳時間
(18〜21時の間)に
あわせて、お風呂の
支度をし、出てきたところであげてます😊

  • よしちゃん

    よしちゃん

    前の授乳からどれくらい経ってからですか??

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    16時ミルクなら次19時なので、18:45くらいからお風呂入れて、ミルクって感じです!

    • 9月21日
  • よしちゃん

    よしちゃん

    ミルクの15分前くらいにってことですね!!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!ゴネたらもうちょい早いです!
    わかりにくくすみません😅

    • 9月21日
  • よしちゃん

    よしちゃん

    いえいえ!!
    コメントありがとうございます😭

    • 9月21日