※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストローで飲めない場合、弊害はありません。オススメのマグはファミリアのものです。

もうすぐ8ヶ月です。
このくらいでまだストローで飲めないコいますか??
無理矢理したら飲めたんですが、イヤイヤな感じで
お茶飲む量減ってしまって、ミルクを求めて泣く事が多くなったのでまた哺乳瓶の口のに戻しました💦
スパウトも同じくでした😫
ストロー遅いと何か弊害はありますか??💦
と、何かオススメなマグはありますか??
今はファミリアの物を使ってます。

コメント

ちゅん🖤

うちの子ももうすぐで8ヶ月ですがストローで飲めないです😂
いつかは使えるだろうと思って練習させるのやめちゃいました😂
うちはスプーンであげてます!

  • まき

    まき

    同じですね💦
    乳首のならお茶ゴクゴク飲めるんですけどね💦

    • 9月21日
☻

ストローじゃなくてコップ覚えさせたらどうですか?☺️🌼
ストローだったら紙パックや、リッチェルのいきなりストローマグですぐ覚えましたよ〜😉

  • まき

    まき

    ストローはいらない感じですか??

    • 9月21日
  • ☻

    コップで飲めればストローは必要ないと思います🤭
    長男は1歳半でコップ覚えてからストロー使ってないです☺️

    • 9月21日
  • まき

    まき

    そうなんですね!
    よく考えたらそうですね💦
    コップ練習してみます😆

    • 9月21日
めぐる

うちもです😭
前日ママリで質問させていただいて、中身ミルクにしたら息子は飲めるようになりました(ミルクの時だけ💦)。
お茶だとやる気ないです😂
ストローから飲めると外出先などて水分補給しやすそうですよね。
リッチェルのいきなりストローマグで練習しています。

  • まき

    まき

    ミルクでやる気にならせる手ですね!!
    大っきいのにお外でもマグの乳首ので飲んでて恥ずかしいです😂
    リッチェル調べてみます!

    • 9月21日
AAA

リッチェルのストローマグ使ってますが、吸えるけど飲めてないです(笑)
吸うだけ吸ってだーだー溢れてます😂😂😂

ストローは一旦諦めてそろそろコップ飲みの練習をさせようかと考えてます☺️

  • まき

    まき

    リッチェル吸いやすいんですね!!
    コップ飲みの方が良いんですか?

    • 9月21日
  • AAA

    AAA

    最初は押してあげてここから出てくるょーと覚えさせて何度か挑戦している間に吸う事は出来るようになりました☺️
    ただ吸えた量に比べて飲み込める量が少ないのか基本溢れてるのでまだまだ練習が必要かなぁと思ってます(笑)


    コップの方が良いと言うよりも、ストローかコップかどちらかでも出来るようになれば外出先での水分補給がかなり楽になるなぁと思いまして(笑)

    • 9月21日
  • まき

    まき

    そういう事ですね!
    将来はコップが使えればいいですもんね💦笑
    お外でマグマグの乳首の吸わせてるのちょっと恥ずかしく思いはじめました😂

    • 9月21日
  • AAA

    AAA

    はい😄
    マグマグでも飲んでくれればそれが1番だと思います❤︎
    うちは汗たくさんかいた時は哺乳瓶で白湯を飲ませてますょ(笑)

    • 9月22日
ゆうり

うちの子はもうすぐ1歳ですがマグマグだけでストローはまだです。マグマグも自分で持って飲むことはできないです。

  • まき

    まき

    そうなんですね!
    気長にいきましょ❣️

    • 9月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    子供のスピードに合わせようかなと思っていたらまわりの子は5ヶ月くらいでマグマグ使ってました(*_*)

    • 9月21日
  • まき

    まき

    うちマグマグは早かったんですよね💦笑
    ストローに進みそびれました😂

    • 9月21日