※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

愚痴を少し書かせてください!コメントは優しめでお願いします。今日は仲…

こんばんわ!
愚痴を少し書かせてください!
コメントは優しめでお願いします。
今日は仲のいいお友達4人で遊びに行ってきました!
とても楽しかったし、息抜きになったのですが

妊娠してるせいか、時々イライラしてしまうとこもありました。
みんな妊娠してるから気を使ってくれてたのはわかるのですが、イライラしてしまって
そんな自分にも腹が立ちました。
なんで仲いい人にイライラしてるの?と

車は出してくれました。
わたしは後ろに乗ってて、もうそろそろ臨月ってこともあり、お腹が張ったりしてたのですが
ボコボコの道で少し坂になっていているとこをスピードを出して通りました😔
すごくジェットコースター乗ってる感じにもなるし、ボコボコでクルマごと衝撃で上下に揺れて、中の人が飛び跳ねるくらいになります。
頭打つ人もいるくらいなんですが
私妊娠してるしまさかやらないよな、と思ってたのに
急発進しスピードあげそこを通りました。
めちゃくちゃお腹に衝撃を受け、しばらく痛みました。
え?わたし乗ってるの知ってるよね?と
すごくイライラしてしまいました。
直線道では音楽をガンガンにかけてたからか
音楽に合わせて急に左右にハンドルをゆらされて
ドアに体を強く打ってしまい
ほんとに赤ちゃんが心配になりました。
後ろの席だったから余計に振動もきて激しく揺らされて怖かったです。
とりあえずお腹だけを必死で守りました。
気を使ってくれる時は使ってくれるのに、なんで運転だけは気を使ってくれなかったのかな…と思ってしまいました。

お部屋でもタバコを私がいるからといって気を使ってくれてたのですが、少しのスペースのある空間で吸ってたけど、下も上もガラ空きのとこで吸ってるからこっちにまで入ってくるし、窓も開けてないから結局こっちで吸ってるのと変わらないくらい臭かったです。

こんなに文句を言うのはダメかもだけど
時々こーゆーことでイライラしてしまいました。

それ以外はほんと楽しかったのですが
もう産まれるまでは静かにしとこうと思いました。
なにより、赤ちゃんがあざとかなく無事に産まれてきてくれますように。
ほんとに赤ちゃんに申し訳なかったです。

愚痴を書いてしまったのですが、すみませんでした。

コメント

かめ

なんか、妊娠中って車酔いしやすくないですか?
私は、普段はそうでもなかったのに、
バスを乗っただけで気分悪くなったことあります。
もう、臨月でしょうか。
残りの日数はご自宅でゆっくりされた方がいいかもです。

  • もも

    もも

    初期の頃はものすごく車酔いしてました!いまはそうでもないです!
    あと数日で臨月入るので、あまり外に出ないようにゆっくりします

    • 9月21日
どみちゃん♡

妊娠したことないお友だちはそんなもんですよ!😅

自分が妊娠して初めて気付きます。

実際、私もそうでした💦💦

気を使ってはいるけど、妊娠したことないからどうするべきなのか分からないだけです😂😂

今夜はゆっくりされてくださいね!

  • もも

    もも

    やっぱ、したことない人はわかりませんよね😢
    でも、私男友達の方は、めっちゃきをつこってくれて、ここまでしてくれなくていいよ!ってくらい気を使ってくれてたから
    女の子の方が男の子よりわかってるのだと勝手に勘違いしてました😔

    明日からはゆっくりします!

    • 9月21日
deleted user

お気持ちは分かります。
ただ、私妊婦だから!って友達に何でもかんでも求め過ぎなのも…😅
そういうのが妊婦様って言われる原因の1つかなっても思います😂
赤ちゃんは羊水の中でちゃぷちゃぷ泳いでいるので、いくら激しかったと言っても車で揺られたぐらいじゃあざは出来ないと思いますよ😊
それよりもイライラの方が赤ちゃんに悪いような気がします😅
穏やかにいきましょう☺️👍

  • もも

    もも

    心で思ってただけで、声にだしては言ってません!
    でも、妊婦様と世間で言われてるのはこーゆー文句があるからなんだろーなと思います😂

    すごい衝撃で、お腹もドアにぶつかってしまったり、自分の頭も窓にぶつかったりとすごく揺れてたので、お腹ぶつかったとこがすごく心配です。
    そしてお腹の痛みが続いたから余計心配になりました😔
    胎動を感じたので、大丈夫だとは思うのですが。

    これからは穏やかに頑張ります

    • 9月21日