※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴよ
家族・旦那

すごく変な質問かもですが、旦那について、一般的にどうなんだろうか?と…

すごく変な質問かもですが、旦那について、一般的にどうなんだろうか?と思ったので、ちょっと聞かせてください😌

社会人になってから知り合い、遠距離恋愛を経て、結婚に至りましたので、学生時代は全然知らないのですが元々、友達がたくさんいたり、遊びまくっている、という感じではなく、基本的には仕事中心。
月に一度程度友人とは飲みに行ったりしているみたいだな~、という印象でした。(それについて何か「行くな」等口出ししたことは一度もないです)
結婚式の時も、旦那側の"友人"という枠で招待させてもらった方は、10人に満たないくらいでした。

それが現在結婚後一年半が経とうとしていますが、一度も"友人"と飲み会含め遊びに行っている様子がありません…🤔あったとしても、職場の方との飲み会ばかり…

ふと気付いたのは最近で、最初は私に気を遣ってのことだとしたら申し訳ないな…と思い、先月あたりに「全然遊びに行ってきていいからね?息抜きも必要だろうし」と伝え「ありがとう」と言っていましたが、その後特に予定もなく…毎日職場直帰、休みの日は家でぐーたら…
私は旦那の地元に嫁いで来た身ですので、近場に友人はとても少ないですが、その分地元の友達(決して人数が多いわけではありません)とは頻繁に連絡を取り、帰る度に遊んでもらったりしていますので、多少旦那が友人と遊んでいてもお互い様だと思っています😌

自分の旦那に失礼な言い方ですが、ただ単に遊びに行くような友達がいないのか(笑)気を遣って遊びに行かないのか定かではありませんが…😅
皆さんの旦那さんはどうですか?子供がいるから、等の理由で自分だけ遊びに行くのは遠慮していたりしますか?それとも変わらず遊びまくってたりしますか??
うちの旦那は極端に友達が少ないんでしょうか…(笑)

コメント

みづたん

うちも友達少ないです😂
いや私も少ないですが、さらに少ないです😂

行きつけの焼き鳥やさんがあり、その周辺には顔見知りも沢山いるようですが同年代ではありません。

最近は私の友達の動向ばかり気にしてますよ(笑)

• ひなぴよ

ひなぴよ

行きつけの焼き鳥屋さん!いいですね☺️
    奥様のお友達気にしてくれるのもお優しいと思います☺️

• 9月21日
いち

うちの旦那は友達がいないので職場の人と飲みにいく以外遊びにいかないです。
学生時代の友達とは全く連絡取ってないみたいです。

• ひなぴよ

ひなぴよ

わー!一緒です😳
    娘が産まれた時に、旦那が発信したSNSの投稿で知って連絡くれたお友達は数人いたようですが…それきりみたいです🤣

• 9月21日
ぷーた

うちの旦那も全くあそびません!誘って遊ぶとしたら、いとこです。笑
大学時代の友達が一番仲良いみたいですが県外なのでなかなか遊べないとは思います。でも誘われたら基本断ってるみたいです。結婚前よく遊んでた近場の友人もいるんですが、もうまったく会ってないです。なんでだろ?笑
38歳なんで年齢的に友達と遊びたいとかないのかもですし、独身時代は暇だったから遊んでただけで結婚したからわざわざ遊びたいとか思わないんですかね?ちなみに主人は私の親族の甥っ子姪っ子と遊んでる時が一番楽しそうです。笑

• ひなぴよ

ひなぴよ

奥様の親族の方とすすんで遊んでくれるのはいいですね☺️❤️とても微笑ましいですし羨ましいです✨
    誘われて断ってらっしゃるのは何ででしょうね…?😳男の人は不思議です🤔(笑)

• 9月21日
天音

主人の友達グループは10人ぐらいで、中には同じ職場の人が何人かいます。
だから毎日会うというのもありますが、みんな地元に残ってたり、車で30分あればすぐ会える距離で、
ほぼ幼なじみみたいな感じです。
それぞれ家庭持ってますが、あまり会いませんよ🤗
年に1~2回ぐらいですが、会えばそれなりにワイワイガヤガヤ楽しそうです😀
主人もそれぐらいでいいねんと言ってるんで、男の人はそんなもんなんじゃないですかね?
ちなみに主人の友達のライングループの名前は≪チームたまに会う≫でした(笑)

• ひなぴよ

ひなぴよ

チームたまに会う!可愛らしいです☺️💕(笑)
    なるほど…やはりそんなもんなんですかね🤔たまに会っても楽しく時間を共有できるのはすごくいい事ですよね☺️❤️

• 9月21日
ことり

うちは月に1回は地元の同級生10人ぐらいと集まって飲んでいて、それ以外に幼なじみと月に1~2回飲んでます
あとは、近所のバーで顔見知りができたらしく、週に1回はそこのバーに行って朝まで飲んでます🙂

• ひなぴよ

ひなぴよ

週に1回朝まで😳行きつけのバーがあったりすると、毎週末楽しみになったりしますよね☺️✨

• 9月21日
チョコ

うちの旦那も友達少ないです😅
ただ去年から趣味のサークルに入り、出掛けるのはその集いとかです。
サークルに入る前は遊びに行く事が無かったです💦

• ひなぴよ

ひなぴよ

趣味のサークルいいですね!やはりそういった集まりが無ければ積極的に遊びに行ったりとかはないんですかね…🤔

• 9月21日
さゆりな

うちも旦那友達いません
携帯を変えても古い携帯から新しい携帯に番号を入れ替えしないんです
今携帯に入ってる番号10人くらい?
私や義母込みです
会社の飲み会ですらめんどくさいと言って行くの嫌がります
同じような人たくさんいてホッとしました(笑)

• ひなぴよ

ひなぴよ

うちの旦那の場合は登録数は多いですが、履歴が仕事以外見当たりません…(笑)
    本当ですね!私も、皆さん一緒や~と思ってホッとしてます🤣✨

• 9月21日
なみみ

うちの旦那もそうです。平日は職場の人たちとしょっちゅう飲んでいますが、土日祝日は基本的に家にいます。数名学生時代の友達がいますが、みんな家庭もあるし住んでいるところも離れてるので会っていないようです。
私は気にせず友達と会ったりしてます 笑

• ひなぴよ

ひなぴよ

やはり仕事の付き合いというか、飲み会ばかりでお友達とはなかなか会わないものなんですかね…🤔
    私も一言言ってるし、と思って好きに遊んでます🤣

• 9月21日
ちぃ

うちの旦那も友達と…
ってのは聞いたことないです(笑)
飲み行くときとかも
仕事仲間とですね💦
それもそんなに頻繁ではないですが💦
学生時代とかの友達とは
今は付き合いないみたいな感じになってるみたいです💦
その代わり仕事仲間=友達みたいに
今はなってる感じですね💡
けど結婚してからは
以前より飲み行ったりしなくなりましたが💦
仕事仲間も私に遠慮してくれてるのかもしれないですが💦

• ひなぴよ

ひなぴよ

やはり社会人になって数年経つ頃には仕事の付き合い中心で学生時代のお友達たちは疎遠になるものなんですかね…🤔

• 9月21日
  • ちぃ

ちぃ

昔の友達も
    結婚して家庭があって…
    って感じになるでしょうからね😣💦

友達も変わってくるのかもですね😣💦

• 9月21日
みぃ

うちの旦那もほぼ遊びにいきません(笑)
お互い地元なのですが、私が予定入れると同じ日に予定入れる感じです😃

あと、年末年始に飲みに誘われることはありますが、飲まないので車で行って日付が変わる前に帰ってきます😃

うちの主人は友達めっちゃ多いです😂
でも普段はほとんど遊びに行きません…。
主人の地元が遠いので地元の友達には帰省時しか会えないし
地元から上京してる友達も結構日本各地に散らばっているので😂

A

正直友達いない方が楽ですよ!
その分家族のために時間取れるし
それが友達できたら遊び呆け出すだけで頻度も変わってくるだけですしね><

ゆみ

私の旦那も友達少ないです😂
唯一地元の友達だけしか、最近は遊びませんし、
地元の友達と遊ぶときはもう家族ぐるみです😂
仕事の飲み会?も2〜3ヶ月に一回です。
ちなみに旦那はお酒飲めないのです😂
付き合いは長いので、どんな友人がいるか、いたか、はなんとなく分かりますが
それでも元から友達は少ない方でした😂

我慢して遊びに行かないわけでもないので、
こっちも気を使わなくていいし楽です😂❤️

🐯

うちも友達が少ないタイプの人で、
職場直帰の休みはぐーたら😪😪です!
行ってもいいよ、と言いますし、
私は仕事終わりに友達とあったりすることもあります。
それでも、職場のご飯会とたまに友達と遊ぶくらいです