※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

岡山から大阪に里帰り中の女性が、旦那が半年間東京に出張で家を空けていることで寂しさを感じています。家族の助けはあるものの、寂しさや子育ての悩みがつのり、旦那には言えない日々が続いています。育児は楽しいはずなのに、心が疲れてしまっています。



はぁ〜。
なんだか疲れました。



私はもともと岡山に住んでいるんですが、
里帰りで大阪へ。
旦那はタイミング悪く出産予定月から
半年間東京へ出張へ行ってしまいました。
(2人とも実家は近く大阪です。)

岡山へ帰っても1人なので
大阪への里帰りを延長して
旦那の出張が終わるまでの半年間
実家で子育てをしています。



実家だと家族の助けもありますし、
すごく助かるし感謝してもしきれません…。

旦那も東京から大阪まで毎週のように
帰ってきてくれます。





けどやっぱり寂しい…😞


周りの友達達は里帰りしても
旦那さんが寂しいと思うから帰る!と
自宅へ帰っているのが羨ましいです…。




寂しいという思いもどんどん大きくなるし
日々慣れない子育ての悩みなども
旦那には毎日会えないので言えないし。




寂しいのと
1人で子育てしているわけではないのに
辛くなってしまったり…。



仕事を頑張ってくれている旦那に
寂しさをぶつけたり
せっかく会えた日にイライラしてしまったり…
自分が嫌になります。






気持ちが付いていかず
楽しいはずの育児も時々心が疲れてしまっています。




子どもはもちろん可愛いです😊





文もめちゃくちゃでグチグチとすみません。


コメント

deleted user

旦那さんの事が好きなんですね(^^)
好きな人と1日でも離れるのは辛いですね。。(´;Д;`)

お気持ち察します
最初は、恋人時代を思い出したりするけど
だんだん旦那は今、何してんダァーって思いますね😭

  • M

    M

    結婚まで遠距離3年して
    やっと結婚して一緒に住めると思ったらし仕事ばっかりで1年過ごし、子どもを授かったらまた遠くへ行ってしまいました(笑)

    2人の時間が少ないからこうおもうんですかねー😫💦

    時間が経てば寂しいなんて思わなくなりそうですね😝

    • 9月21日
みいー

旦那さんの事大好きなんですね😊
週1で旦那さんが帰ってきてくれるなら、旦那さんが帰ってきた時に家族水入らずで遊ぶ予定立てたり、旦那さんがいない間に子供の成長の記録とフォトアルバムをまとめて作ったりして、旦那さんと
もっともっと子供との時間もあわせて共有出来るような事をしてみてはいかがですか?
もう少ししたら、人見知りやパパ見知りといった事も出てくるかも知れませんし、そうなったら旦那さん悲しむんじゃないでしょうか?
少しでも長く楽しい、幸せな時間を過ごせる努力をする時間を作る事で寂しいと思う時間が軽減されて、先々も幸せになれるかな?と思ってコメントしてみました😊✋
今、寂しいのもわかりますが、恋人の時の用に、こうしたらよろこんでくれるかなぁ~😍なんて時間があればもっともっとお互いに好きになれるのでは?😊✋

  • M

    M

    優しいコメントをありがとうございます😂

    私も旦那も出掛けるのが好きなので
    帰ってきたら家族で
    よく出掛けています✨

    娘とのスキンシップの時間も少なくなってしまうとお互い悲しいですよね😫オムツ替えや色々お願いしてみます💕

    • 9月21日