※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんと大人用ベッドで一緒に寝ることについて悩んでいます。ベビーベッドかベッドインベッドか、ファルスカかクーファンかも迷っています。寝るスペースの問題もあります。

生後2ヶ月から大人と同じベッドで旦那さんと赤ちゃんと3人で就寝してる方いらっしゃいますか?

一ヶ月の里帰りで考えているのですが、以下のことで悩んでます。 
①里帰り中だけベビーベッドをレンタルし、帰宅後は大人用ベッドで旦那と3人で寝る
②ベッドインベッドを買ってそれを実家&里帰り後も使う
②についても※ファルスカかクーファンでも悩んでます


家ではベビーベッドを置くスペースがないのでベッドインベッドを検討しているのですが、使う期間が短いとも聞いたので必要ないのかなと悩みます。ファルスカは椅子型になるようですがバンボがあるから椅子にはしないのかなと、、。
旦那は寝相がそこまで悪いわけではないので、3人で寝れるなら普通にベッドで寝ようかとも思うのですが生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒に大人用ベッドで寝るはさすがに怖いのでしょうか。
クーファンというものも最近知ったのですが、周りで使ってらっしゃる方いらっしゃいますか???
アドバイスいただければと思います😭

コメント

ソラ

うちは旦那→子供→私って川の字で寝てますよ😁
布団買ったのに、一人で寝てくれません😢
うちは敷き布団なんですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨大人が赤ちゃんに覆いかぶさったりなんてしないものですよね?😂

    • 9月21日
  • ソラ

    ソラ

    それは今のところないかな😅
    そんなに気になるなら、自分の横に寝せるといいかも🎵
    ママは起きなきゃやからね😆

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね✨ありがとうございます\(^o^)/

    • 9月21日
a.g

私、2ヶ月の頃は一緒に寝てましたよー!
寝返り始まったら怖くてベッドで寝てないです💦

私もクーファン欲しかったですが買わなかったですが結局いらなかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの寝相ってすごいですもんね💦クーファン要らなかったんですね!!笑 私ももう少し考えてみます笑

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月までベッドインベッドで、つい最近から3人で娘を真ん中に挟んで寝てます☺
ベッドサイズはいくつくらいですか?クイーンでちょうどいいくらいなので、これより狭いと心配かもしれないです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨ベッドサイズは横90センチのセミシングルベッドを2つ並べてる感じです!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!いいですね☺
    真ん中の隙間におっこちないようにするシートもあるみたいなのでそれを使うのもいいかもしれないです(*´꒳`*)

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ昨日ちょうど見てました\(^o^)/良さそうですよね✨ありがとうございます♥

    • 9月22日
deleted user

3人ではないですが!
子供と2人で寝ています。
1ヶ月すぎてからは一緒にベッドで寝ています。
ですが寝返りするようになり落ちるのが怖くて最近布団にしました。
クーファン、ベビーベッドどちらも持っています!
クーファンは新生児のころに
添い寝するのが怖かったので
大人の布団の横に寝かせてましたよ😄
親戚の家に内祝いなどでお邪魔する時にも持ち運べるしあってよかったです!
ベビーベッドは昼間家事してる間に寝かせていましたが結局抱っこ紐やバウンサーに乗せてル方が機嫌よかったのでなくてよかったなと思いました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨2ヶ月くらいになるとベッドで一緒に寝ても大丈夫そうですね✨

    • 9月21日
ナッキー

私は娘と二人で大人ベットで寝ていましたが、2~6ヶ月くらいまででした~❗寝返りしだしたら床に布団が一番安心です。
なので、クーファンもベッドインベッドも期間は短いかなあと思います。うちはベビーベッドも2ヶ月くらいでした(笑)貰い物なんで良かったですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドは落ちてしまうかもですもんね💦床にお布団ということは別のお部屋を寝室にされたんですかー??クーファンとベッドインベッドはもう少し考えてみます😂

    • 9月21日
  • ナッキー

    ナッキー

    そうですね~将来の子供部屋が寝室になってます(笑)

    • 10月3日
mana-j-k633

ベッドですが、壁側 子供▶︎私▶︎旦那で寝てましたよ!もし壁にベタ付けじゃなければ、川の字で間に挟んだ方が落ちる心配もないと思います😊
ただ、ベッドの下側にはベッド柵付けておいたほうが無難かもです!!うちは、子供がいつの間にかコロンと落ちたことがあって🤭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動き始めると下から落ちるということもあるのですね!!!勉強になります。。✨

    • 9月21日
ゆんた

落ちないように柵などしたら一緒でもいいとおもいますよ😃
うちは布団ですが、娘私息子旦那と並んで新生児時期から寝てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッド用の柵もかもあるのですね✨調べてみます✨

    • 9月21日