※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

1歳ちょっとの息子はまだ歩けませんが、ハイハイは速いです。帰省前に歩くか心配しています。

1歳ちょっとの息子がいます。

息子はまだ歩けないのですが、
いつ頃歩くと思いますか?

現状⬇
・ハイハイがめちゃくちゃ速い
・伝い歩き、手押し車はマスター
・立つのはたまーにで、最大7秒くらい
・立ってもすぐにへたりこむ
・靴を履かせて外に出て見ると、手押し車を用意しても一切歩かない

11月に飛行機の距離の実家に帰省するので、
それまでに歩かないかなー?と思ってはいるのですが…
慎重な性格みたいなので無理かなと半ば諦めてます😂笑

コメント

つーちゃん

人それぞれなんてなんとも、、、
うちのの息子は一歳までに…一歳半までに…なんて思いながらも全く歩きません

  • ち

    そうですよね、、
    うちの子は歩きそうで歩かないので悶々としてます😅

    • 9月21日
deleted user

息子は1歳の誕生日ではそんな感じでしたが、2日後に5歩出て、それから急にめちゃくちゃ歩くようになりました😂
1歳2ヶ月頃から走ったりしてます!
ちまさんが息子さんの手を持って歩かせてみてもいいと思います☺️

  • ち

    やっぱり急なんですね😂支援センターのママさん🐸∞さんと同じようなことを言ってました💡
    うちの子、手を持って歩くのは嫌みたいなんですよね😂プライドなのかな😂なんだこいつ~!って感じです笑

    • 9月21日
アーニー

うちも、1歳くらいはハイハイ速い
でしたが、歩いたのは1歳4ヶ月でした。
今じゃ走ってますが(笑)

  • ち

    なるほど💡
    ハイハイが速いからハイハイでいいや~って感じなのかなって思ってます笑

    • 9月21日
🍊

息子も一歳です!
ほぼほぼ同じです!歩くときは必ず私の手を握ります!笑

歩いて欲しいな〜✨とは思うものの、当の本人は変わらずマイペース😂笑

お互い気長に見守りましょう😂✨笑

  • ち

    同じ方がいて嬉しいです!
    うちの子はプライド高めなのか、手を繋ぐのは拒否してきます笑

    歩くの楽しみですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎早く一緒にお外散歩したいです🤗

    • 9月21日
ウメッチ

人それぞれだと思います。
楽しみですね♪
歩き出すと、歩きたくて歩きたくてますますじっとできなくなって大変なので、
飛行機乗るなら歩き出す前の方が楽かもです😅

  • ち

    確かにそうですね!飛行機も乗り継ぎがあるのでじっとしておいてくれた方が楽かもしれないです😂笑
    歩いてほしいし、歩かないでほしいし、、複雑です笑

    • 9月21日