※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
妊活

堺市内、天王寺区、阿倍野区でおすすめの妊娠相談可能なクリニックを教えてください。

なかなか妊娠できず、初めて病院に行こうと思い、近くの『ルナレディースクリニック』(大阪府堺市)に、電話をしたら、「初診外来は予約できるのが最短で12月」だと言われました。
堺市内、もしくは大阪市の天王寺区、阿倍野区あたりでおすすめのクリニックがあれば教えてください。宜しくお願いします。

コメント

ぬこ

不妊外来って人気のところそれぐらいあく気がします🤔
もう基礎体温とかとってますか?
とりあえずその病院に予約入れておいて他も探す方がいいと思います!
KAWAレディースクリニックは聞いたことあります🤔言ったことはありませんが😅

• たる

たる

返信ありがとうございます。
    予約入れておいたほうがいいですかね、いちばん通いやすいので…
    KAWAレディースクリニック調べてみます。

• 9月21日
めゆうたん

ご希望のエリアよりもう少し南ですが、和泉市の府中のぞみ病院に通ってます❗
私が初診予約をしたときは3日後とかの予約がとれたと思います😣

先生も看護師さんもゆっくり時間をかけて話を聞いてくれるし、私はここで原因がはっきりしました✨
ただそのぶん結構待ち時間があるし、先生が複数人いるので狙って予約しないと毎回違う先生になるのがちょっと欠点ですね💦

• たる

たる

考えていたよりも婦人科は混み合っているんですねー!自分に合うところが見つかればいいのですが。
    教えて頂きありがとうございます。

• 9月21日
アッサムティー

私はivfなんばに通ってます。病院も綺麗だし、先生も話しやすいし、待ち時間も私はあまり気にならないです。ただ、料金は高めです。

• たる

たる

ivfなんば調べてみます。
    仕事帰りに通えそうであればありがたいです。
    教えて頂きありがとうございます。

• 9月21日
ハナ

ルナレディースクリック通ってましたが、初診すぐ診てもらえないですよね😅
私はネット予約しても待ち時間が長くて、転院しました💦お仕事されてる方なら夜遅くまで診てくれるのでいいかもですが…
そのあと堺市南区のKAWAレディースクリックに通ってましたが、さっぱりした先生でスタッフさんたちも感じよかったのでオススメです

• たる

たる

ありがとうございます。
    南区は少し遠くて…大阪市内にさがしてみます。

• 9月21日
ඊゆずこまちඊ

堺東のいしかわクリニックに通ってました!
腕は確かだと思いますが、私は先生と合わなくて大阪狭山市のてらにしレディースクリニックに転院しました。
いしかわでは全くダメでしたが、てらにしで妊娠しました。
どちらも駅近です♫
てらにしは女医さんですよ。

• たる

たる

やはり、合う合わないってありますよね(^_^;)
    南海本線沿いで探してみます。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私もルナさん通ってました。
私の時は1ヶ月待ちで、長いな〜と思ったけど、その間にタイミングも取れるし体調も整えたり出来る事はして、妊活ストップするわけじゃないので、3ヶ月をむしろ楽しみに待ってみてもいいかなって思います。
何より家から近いのが1番です!何回も通う事になると思いますし、私は自転車で10分くらいだったので、ネットで2、3人前になったら家出てって感じで、通いやすかったです。
結構夜遅くまでやっているので、お仕事されてるならオススメだと思います。先生いつ寝てるの?って心配なくらいでしたが、穏やかで良い先生でしたよ!
スタッフの方も皆さん優しかったです! お菓子やドリンクが飲み放題なので、私は結構それが楽しみで行ってました😂

• たる

たる

コメントありがとうございます。
    実は3年ほど前に風疹の注射だけに一回行ったのですが、それがあったお陰で初診を待たなくても予約出来ることがわかり、先程電話しました。
    確かに家から近いと安心ですね。人気な理由があるならそれもまた楽しみです。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎ 少しでも早く診てもらえて良かったですね(*^^*)
    妊活中は色々メンタルも落ちてしまう時もあると思いますが、妊活できる環境に感謝して、楽しみも沢山見つけていけたらいいですね! なんか上からっぽく聞こえたらすみません…
    かげながら応援しています!

• 9月22日
  • たる

たる

いえいえ、上からなんてとんでもない!お陰で病院行くことも少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 9月22日
しゅり

ルナ通ってました💦
待ち時間が長く、23時30分頃に採血したことも笑

先生が慎重すぎて、なかなか人工授精もできず、自然妊娠後、流産。
そのまま通わず今にいたります

• たる

たる

そうなんですね🤨とりあえず10月から行ってみることになりました。合うか合わないかわかりませんが。

• 9月24日