※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん
妊娠・出産

お腹がモニョモニョするのは胎動でしょうか?左側で感じることがあるのですが、胎動なのか不安です。

こんにちは!第一子妊娠中で、今日19w0dです。あの…たまにお腹がモニョモニョ(一瞬かつ「ん?」ってくらいな感じ)するのは胎動?だったりしますか????????ちなみにへそより全然下かつ恥骨よりちょっと上の左側の方。
一昨日くらいから、ん?ってなることが数回あって
早く胎動〜〜って思っているので、もしや?!とソワソワしてしまってます。回答いただけたら嬉しいです。

コメント

mama

胎動だとおもいます❤️
わたしも18wで初めて同じような胎動を感じました〜🤗👌

• あきちゃん

あきちゃん

そうなんですね!!ありがとうございます。ようやくかあと😭嬉しいです💕

• 9月21日
  • mama

mama

嬉しいですよね❤️私は32wの今でも痛いぐらいの胎動は感じたことはありませんが😂元気に動いてくれています😊

• 9月21日
あーちゃん

胎動だと思います💓
母親学級の時に助産師さんが、「小魚がピチっと跳ねた感じ」と言っていましたがその通りでした(笑)
私は恥骨の上辺りや、おへその右下あたりに感じます😊

• あきちゃん

あきちゃん

たしかに!!!そんなイメージですね😳ようやくかあととっても嬉しい気持ちです。
    恥骨付近だったので、おやこれは子宮なのか?って疑問でしたが、大きくなってるんですもんね!神秘〜〜今更ながら〜〜!!!
    回答ありがとうございました💕

• 9月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

初めて感じてから、ここ数日毎日同じ感触があります☺️
    最近では、胎動感じると話かけたりしてみてます💓
    まだ折り返し時点ですが、会える日が楽しみですね〜(*^^*)

• 9月21日
あず

胎動だと思いますよ❤️
これからどんどん強くなりますよ✨

• あきちゃん

あきちゃん

ようやくきた〜と嬉しいです😆ただわかりづらくて拍子抜け😂笑
    痛いくらいだって聞きますね!怖いながら、楽しみです〜。
    ありがとうございました😊

• 9月21日