※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の予防接種について質問です。麻しん風しんと水痘を考えていますが、他にも受けるべき接種はありますか?ヒブや肺炎球菌、四種混合は必要でしょうか?

こんにちは✨1歳の予防接種について質問です🙌
1歳の予防接種は、初めに皆さんのお子さんへ何を受けましたか?
うちは、麻しん風しんと水痘を考えているのですが、他にも一緒に受けれる・受けたという方がいれば教えてください😂
ヒブとか肺炎球菌、四種混合は追加を受けるものなんですか??

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

一歳になって麻しん風しんなどうけて
今月あたりに追加分を打つ予定です💉
あとは日本脳炎も打てたので一歳になる前に済ませました☺️

• ママリ

ママリ

追加をあとで打つ予定なんですね✨
    日本脳炎はまだ打ってないです!調べてみます。ありがとうございます☺️

• 9月22日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

インフルも打ちたいので
    スケジュールが混乱しそうです🤯

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜次から次とで大変ですよね😂

• 9月22日

ヒブ、肺炎球菌、風疹麻疹、水痘、おたふく を同時接種して、10月1日以降に四種混合受けます!
四種混合は3回目の接種から半年くらい空けなきゃいけないやつだと思います。
追加も定期予防接種なので通知きますよ!

• ママリ

ママリ

住んでる市からは一切通知がないところなので、迷ってました😂助成券はあるのですが、、あとは親の責任って感じです💦同時接種できるならしたいと思います☺️ありがとうございます!

• 9月22日