※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐のオリジナルを使っている方へ。メッシュタイプと普通の素材で迷っています。暑さや乾きにくさを考えるとどちらがいいでしょうか?安い方がいいかもしれません。

ベビービョルンの抱っこ紐のオリジナルを使ってる方に質問です☺︎

生後1ヶ月の子を育てており、オリジナルを購入しようと思っていますが、メッシュタイプか普通のものかで迷っています。

長くても1歳頃までしか使えないと考えると、来年の夏にはもう使わないと思うとメッシュじゃなくて普通の素材でもいいかな?と思うのですが、やはり暑いですかね?💦
あと洗った時に乾きにくいでしょうか。

3千円くらい違うので、あまり長い期間は使えないと考えると少しでも安い方がいいな〜と迷っています😅

コメント

ポリンキー△うすしお味

うちはメッシュの1つ型落ち買いました😂新型と3000位違ったので( 笑 )

• うさ

うさ

メッシュでも型落ちあるのですね!
    3千円大きいですよね笑
    探してみますありがとうございます😊

• 9月21日
  • ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

今出てる新しい型の1つ前をベビーザらスで購入しました(^^)ちなみに腰ベルトありの方です。
    メルカリなど見るとほぼ新品が半額位の値段で売ってるので長い間使わないならメルカリで買ってもいいなーと思いました。゚(ノ∀`)゚。

• 9月21日
  • ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

あ。うちのオリジナルではなくone+AIRです笑

• 9月21日
3時のリコピン

ベビービョルンオリジナルを使っていましたが、重たくて4ヶ月で限界でした(^^;;
メルカリで安くメッシュタイプを購入しましたが、腰ベルトがないので肩だけで支えるので短時間なら大丈夫かもしれませんが、7キロを超えるとかなり辛かったです…
4ヶ月からはエルゴオリジナルにしました。

これから寒くなってきますので、普通のタイプで良いと思いますよ(^^)

• うさ

うさ

エルゴなどと散々迷ったのですが、息子は抱っこしないとすぐ泣いてしまい家の中でも使いたいので、着脱が簡単で寝たらそのまま寝かせられるオリジナルを購入しようと決めました😅
    重くなったら買い換えると割り切ってるので、少しでも安い方がいいなと思い笑

もう結構寒くなってきたし、普通のでもいいですかね。
    ありがとうございます😊

• 9月21日
めくま

普通のやつで赤ちゃん本舗で安く買いました。
夏場は保冷剤でメッシュじゃなくてもなんとか使ってました。

まだ使えますが、そろそろ横幅がキツくなって来ていて、今週末に次のを見に行きます。
3ヶ月ですが、オリジナルで良かった!!と思う時は結構あったし、購入して満足してます。
もう涼しいし、次の夏までには新しくするならメッシュじゃなくても良いと思いますよ。

• うさ

うさ

3ヶ月でもうキツくなってきたのですね💦
    やはりかなり短期間と見ていた方がいいですね💦
    次の夏には買い替えないとダメそうなので、普通ので考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ぎょる

ベビービョルン(メッシュ)、新生児から使えるので持ってましたが3ヶ月くらいで使わなくなりました!
体重が増えるにつれて肩に負担が大きいです
首がすわったらナップナップの抱っこひも(エルゴみたいな)しか使わなくなりました
個人的な感想ですが参考までに

• うさ

うさ

息子は抱っこしないと泣いてしまうので、重くなるまでの短期間の使用と割り切ってオリジナル購入考えてます😂
    重くなったら、腰ベルト付きのものを購入考えてます✨
    ありがとうございます😊

• 9月21日
🌷

来年の夏オリジナルは使わないと思います。うちもあと1、2ヶ月が限界です。
なので、メッシュじゃなくてもいいと思います。今の季節なら半日で乾きます😊

• うさ

うさ

やっぱり半年くらいが限界なんですね😂
    普通ので考えます!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ちゃろ

今週の月曜に赤ちゃん本舗でONEのほうが型落ちで現品限り8000円で売っていたので買いました😆👌

• うさ

うさ

赤ちゃん本舗型落ち安く売ってるんですね✨
    チェックしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月21日