※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯ブラシで奥歯が磨けているか不安。ただ口に入れていればいい?歯が小さいから磨き方が心配。

今日から子供の歯ブラシ始めてみたんですが、自分でくわえさせるタイプのって、口には入れてくれますが歯のあるところじゃなくてまだ歯のない奥歯の方とかに入れてて意味ない感じなんですが…それでもただ持たせて口に入れさせていればいいんでしょうか?仕上げ磨きのもちゃんと磨けているのかよくわからず…歯が小さすぎてどう磨けばちゃんと磨けてるのかよくわからなくないですか??

コメント

ぴょん

私はシートタイプのを使ってますよー😊

そら

最初は歯ブラシに慣れるって意味でいいと思います😊
うちは前歯だけのときはシートつかって、わりと生えてきたなーと思ってから歯ブラシ&シート拭き取りにしてました😊

じゅん

離乳食後に歯ブラシ持たせてハムハムさせてます!もちろん歯ブラシの反対側をかじったりしてますが😅まだ歯磨きと言うより歯磨きに慣れさせるためと思ってます‼︎
仕上げ磨きもテキトーですが、とりあえず歯磨きの流れを覚えてくれたらいいなぁという感じです!

慣れさせる目的もあるので、それでいいと思いますよ!
仕上げも今はまだガーゼなどで拭いてあげるだけでも大丈夫です🙂