※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

夏の半袖は80がぴったり。肌着は90を着ているが、袖が長い。身長は70cm。90は来年も着れるか迷っています。

GAPのパーカーやジャンパー、カーディガンなどのサイズで80か90で迷ってます。オンラインで買うので試着できなくて、、
夏の半袖は80が今ぴったりくらいです。
肌着はすこーし大きめだけど最近買ったのは90着てます。
身長は70cmくらいです。
90だと袖とか長すぎますか?それか来年も着れるように90のがいいですかね?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

8ヶ月の女の子がいます😊
冬はセーターやトレーナーと
厚手の物を着るので
上着は90がいいと思います😊

• なな

なな

てすよね!アウターだけでも90にしようかなと考えてます。

• 9月21日
ゆきだるま⛄️

かなりビックな子じゃない限り1歳で90は大きいと思います😀うちの子4キロで産まれてすぐ80まではいきましたが1回痩せるので80に余裕が出来て今年90大きいけど買おうかなって感じです!!丸1歳うちの子と違うので同じ感じだと来年90かなと思います😉✨新生児から70.80まではぐんぐんサイズアップしますが80から90とか90から100は1年くらいで変わるので80でいいと思いますが物によって全然サイズ違ったりするのでネットで買うときは着丈とか書いてると思うので家でメジャーで子供のサイズ測ってみて買ってますよ❤️

• なな

なな

そうなんですね!詳しくありがとうございます!!!!でもロンTやパーカーは80にして、アウターだけでも90にしようかなって考えてます、、そんなに大きいんですかね?!すでに肌着とか一部のTシャツとかは90なので、、
    GAPは着丈とかが載ってなくてわからないので悩みます、、

• 9月21日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

アウターはアウターなのでもちろん中に着てもちゃんといけますよ💓あくまでうちの子はですがアウターぶっかぶかは抱っこしにくいし見た目も嫌なので82cm11kgに90大きいけど買うって感じと88cm12kgに90か100か迷ってるって感じです😀✨それとアウターはTシャツとかと違って冬だとずっと着るので2年持たないかなと思いジャストがオススメですけどこればっかりはぶかぶかで着せたいかジャストで着せたいかの親の考えで変わってきますよね🤣

• 9月21日
  • なな

なな

なるほど!アウターだけどワンサイズ上げる必要ないんですね!中に着る用に作られてますもんね!アウターって2年くらい着るイメージだったんですがそんなに汚れたりしちゃって着れなくなりますか?それなら80にしようかと思ってきました。

• 9月21日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

歩くようになると立ってるだけなので2年着れるものもありますがまだベビーカーとか抱っこだと擦れる回数も多いので毛玉だったり首回りヨダレや食べ物飲み物で汚れたりで私は1年で捨てますね😉でも90買って大きかったら来年着るか返品ていうスタンスで買うのもアリかもしれませんよ!!笑80で着れなかったら話にならないですしね🤣本当同じサイズでも物によって全くサイズ感違ってくるのでなんともいえないですよね( ; ; )

• 9月21日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

少しでも参考になればと思うのですが今出かけようとして寒かったので子供に80のパーカー着せました😀去年買いましたが今年もいけそうです💓去年はだぼっと着てました😊中は厚手のロンT着てます!!

• 9月21日
  • なな

なな

可愛い❤❤❤
    とても参考になりました!
    80にします!ありがとうございます!

• 9月21日
すた

うちは90を買いましたがまだまだ着ても大きいです🤔
来年でピッタリくらいかな?と思います!
案外GAPはズボン以外サイズジャストでも良さそうですけどね☆

• なな

なな

そうなんですね!
    うちは主人が大は小を兼ねるとか言って大きめを買いがちなのですが、ネットはサイズわからないので悩みます。
    ちなみにGAPはズボンは大きいんでしょうか?!

• 9月21日
  • すた

すた

ズボンは物によって小さいです(>_<)
    ウエストが、、
    うちの子今10kgあるんですが、サイズ80のズボンキツかったりします!
    ただ、物によるんです。GAPでよく買い物しますがズボン単体の時は結構90のサイズ買ってます!

• 9月21日
  • なな

なな

そうなんですね!
    ズボンはなんか長ーいきがして70にしたいくらいでした、、ウエストがキツめなんですね!ありがとうございます

• 9月21日
ミルクティ-love

息子は10キロ、今80の半袖肌着きてます!
最近GAPで80のパーカー買いましたが袖の長さはピッタリ、お腹周りがちょっとぴっちりだったので、90にかえてもらいました💦厚手の物を着たらもっとぴっちりになるとおもったので😂💦
袖は長いのでおってます、お腹周りは少しゆとりができましたがそんなに大っきくはみえないですー!
ちなみに身長は標準ですが、高めです!

• なな

なな

身長は70で体重7.400の細めなのでお腹周りがきつきつにはまだならなそうですが、全体に大きい感じなら80にしておこうかなぁとか思ったり、、なんかGAPのサイズ感が大きいが小さいかってその人によって感じかた違うから難しいですよね(><)

• 9月21日
あきんここ

女の子ですが、個人的にはGAPはサイズが他のよりも小さめな気がするので、80よりは90のが余裕あって着せれるからいいかなと思います(*'ω'*)

• なな

なな

ありがとうございます!
    なんかGAP大きめって言う方もいますが小さめって方もいらっしゃるので難しいですね、、店舗にいけないので迷います(><)アウターだけでも90にしようかなと考えてます。

• 9月21日
ミルクティ-love

オンラインならなおさらサイズがわからないですもんね。うちもオンラインで買って、90にかえてもらいました!怪獣の絵がかいているパーカーです‼️
7400なら80でいいと思います(@'ω'@)!

• ミルクティ-love

ミルクティ-love

すみません、またこちらに書いてしまいました😱💦

• 9月21日