※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロたん
子育て・グッズ

娘が笑ってくれなくて悩んでいます。愛情不足なのか心配です。

私に笑ってくれません。
こんにちは!生後3カ月になった娘が最近笑うようになったのですが一緒に住んでる実母が話しかけるとよく笑います。
旦那が話しかけるとたくさんお話もします。
ですが私が話しかけても全然笑いもしないしお話もあんまりしてくれません。
それどころか私を見るとすぐに目をそらします。

私の事が嫌いなんでしょうか😢?
私をママと思ってないのかなって悲しくなります😢
私は産後鬱になってしまいあまり抱っこをしていません。でも寝かしつける時やおっぱいをあげる時は抱っこしてるんですが…お出かけや散歩も私と2人でベビーカーで毎日行ってます。
それだけでは愛情不足なんでしょうか😢?
なんか悲しくなります😢

コメント

ネガ

大丈夫ですよ!
そのうち、笑うようになるし
お喋りしてくれますよ

うちの子は
パパ大好きで、同じく3ヶ月くらいから
パパにめっちゃ笑うしお喋りしてたけど
私には笑ったりお喋りしてくれなくて
悩んでたし嫉妬みたいなのしてたけど
今はお喋りするし笑います!

• コロたん

コロたん

返信遅れてすみません😢
    成長すればえりかさん赤ちゃんみたく笑うようになるんですかね😢
    不安だけどきっと時間が解決してくれるんだと思って気長に待ってみます😊!

• 9月24日
  • ネガ

ネガ

大丈夫ですよ!
    きっと笑うようになりますよー!
    ママの事が嫌いって事は無いと思いますよ
    赤ちゃんはママ好きですよ♪

• 9月24日
(   ¯꒳¯ )

いつも笑顔で話しかけてますか?もしかしたら産後うつの不安なきもち?が伝わっちゃってるのかもしれませんね(´•ω•̥`)けど、ママが嫌いなお子さんはいないと思いますよ!大丈夫です!大変なことも多いですが育児頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)👍

• コロたん

コロたん

笑顔でいるつもりなんですが不安な気持ちが顔に出ちゃってるんですかね😢
    でもママ嫌いな赤ちゃんは居ないですよね!そう信じてたくさん笑って話しかけてみようと思います😊
    ありがとうございます😊!

• 9月24日
とまとま

ちょうどその頃の赤ちゃんは、ママがいるのが当たり前だから、ママにはあまり笑ったりしないって聞いたことがあります!
パパや他の人には愛想笑いまではいかないけど、ニコニコ振る舞うことがあるそうです!!
決して嫌いだからとかではないと思いますよ🎵😊毎日散歩にもつれていってあげて、赤ちゃんにとって、とてもいい刺激になってると思います😊散歩のとき、恥ずかしくなければ、お花咲いてるね~とか色々話しかけてあげてください🎵
頑張りすぎないようにしてくださいね🐤

• コロたん

コロたん

愛想笑いだって言ってくれたのでお返事いただいた日からはばあちゃんに笑ってるの見ても愛想笑いだって思ったら気持ちが楽になりました笑
    ベビーカーが安心するのか散歩してたら寝ちゃうんですが寝る前にはたくさん人目を気にしないで話しかけてみようと思います😊!

• 9月24日

その頃の赤ちゃんってママに対してはそんなもんですよ

生まれた時からずっといっしょにいるので一心同体のようで、刺激がないんでしょうね、笑

あと3ヶ月もすれば、自分とママの区別がついて、ママのことどこまででも追いかけてきますよー。後追いってやつです。

• コロたん

コロたん

十月十日も一緒って事はお腹の中にいた期間も合わせるともう1年ですもんね!そりゃあ刺激ないですよね笑
    3ヶ月もあっという間だったので後3ヶ月で後追いしてくれるのかなって気長に楽しみながら待ってみようと思います😊

• 9月24日