※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ★
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のインサートを使って抱っこした後、赤ちゃんの足が赤くなりました。足の収め方がわからず悩んでいます。同じ抱っこ紐を使っている方、どうしていますか?

エルゴの抱っこ紐についてです。
インサートをつけて抱っこしてみたんですが、外した後赤ちゃんの足が赤くなってました。片足だけ(´・ω・`;)写真はちょっと薄くなった写真なんですけど、付け方が悪いんですかね?抱っこ中は嫌がる様子も痛がる様子もなく、寝てました(゚Д゚ )笑

まだ外側に足が出せる程おっきくないので、どう足を納めたらいいか悩んでます。説明書見てもイマイチわからなくて…
エルゴのインサートお使いの方教えてください♡

コメント

みいchan

わかります(´・ー・`)
私の子もそおなりました!
わからないですよね😂

  • りさ★

    りさ★

    服のあとがついちゃってるだけかなと思いつつも…痛がらないから大丈夫かなーと思ったりも(゚Д゚ )

    • 12月24日
kazyu★

足が出ない時はこんな感じで使ってました!でもインサートなかなか面倒だったし足痛くないのかなーとか思ってベビーカー行動のが多かったです(°_°)

  • りさ★

    りさ★

    写真までありがとうございます(-´∀`-)カエルみたく足がなるんですね!!うちの子こうするとお尻のクッションに座れなくなっちゃうんですけど…そういう場合はどうしたらいいんですかね?

    • 12月24日
  • kazyu★

    kazyu★

    クッションにフィットさせるの結構難しいですよね_| ̄|○
    私はこの態勢にさせてから一度縦にしインサートの頭の部分の方を持ち上に引っ張りトントンしました(*^^*)
    赤ちゃん大きめだったらクッションをとってみておうちで試して見てもいいかもですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 12月24日
  • りさ★

    りさ★

    かなり難しいです(´・ω・`;)あ、トントンすれば下に下がりますね!!
    機嫌いいとき見計らってやってみます♡

    • 12月24日
  • kazyu★

    kazyu★

    外で急にやると怖いので何回かお家でためしてみてしっくりきたら是非参考にしてみてください❤️

    • 12月24日
  • りさ★

    りさ★

    落としたら大変ですもんね!笑
    やってみます(-´∀`-)またわかんなくなったら質問します笑

    • 12月24日
  • kazyu★

    kazyu★

    是非是非❤️私なんかでよければ(´・_・`)わら

    • 12月24日
deleted user

うちもなってますが、機嫌良くなるし寝てくれるので多分痛くはないんだと思います!
赤ちゃんは水分が多いのですぐあとがつくんですよね(゚Д゚)
今でも大好きなので、インサートに入れると行儀よく気を付けして待ってますよ♪w

  • deleted user

    退会ユーザー

    noooon♡さんが言うようにクッション取るといいですよ!

    • 12月24日
  • りさ★

    りさ★

    なってますか!?んじゃ大丈夫なのかなー?(´・ω・`;)赤ちゃんあとがつきやすいなら納得♡服のあとってこともありますかね?

    お行儀よくしてるんですか♡可愛い笑 うちのも気に入ってくれればいいんですけど(´・ω・`;)クッションも機嫌いいとき見計らってやってみます(*´-ω-)

    • 12月24日
deleted user

うちはおデブさんなので、洋服も暴れてるうちに跡がつきますww
大丈夫ですよ!

機嫌悪くてもエルゴで抱っこしてるうちに良くなりませんか?
うちも最初暴れまくってインサート入れるの大変でしたが抱っこしてたら良くなりましたよ!
慣れてからは首もすわってないのに縦抱っこしろってうるさいです(ーー;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    またまたすいません(ーー;)
    返信でやったつもりが新しく解答してしまいました>_<笑

    • 12月24日
  • りさ★

    りさ★

    いえいえ大丈夫です笑
    うちもムチムチです笑

    そうなんです!いつの間にか寝てて、あまりにも静かだから痛くて気を失っちゃったのかとヒヤヒヤして何回も手を触ったり中側に手を入れてインサート持ち上げたりして確認してました!笑

    首すわればまた楽になるんですけどね(´・ω・`;)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気絶wwそれはないですよ!
    そんな危ない物なら売ってないですからw

    因みに同い年29歳で第一子です!
    子育て大変ですが、お互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 12月24日
  • りさ★

    りさ★

    あはは笑
    ですよね笑 心配し過ぎましだΣ(゚Д゚;)笑 同い年!そして第一子♡月齢も1カ月違い♡親近感湧きます(●´艸`)夜中長く寝てくれるまで我慢します。笑

    • 12月24日