※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

子作りに困っています。痛みや恐怖で行為が途中で終わってしまいます。同じ悩みを持つ人はいますか?解決策はありますか?

子作りについて!!

来年に二人目を頑張ろうと思ってます!!
しかし!!
一人目妊娠のときに切迫で1ヶ月入院から出産したのでそーゆーことをする間もなく今にいたり…

行為をすることは抵抗ないのですが固くなってしまっているのかいざっていうときにやっぱり怖いのと痛いので最後までいきません!!

こんな悩みの人いますか??
解決策はありますか?

コメント

もとなな

私も産後初めてしたとき痛かったです💦
怖いのは我慢できても痛いのはちょっと嫌だったので、少しずつ慣らしていくような感じでした💦
触るだけにしてもらったりして、徐々に痛いのがなくなったので、もう大丈夫そうかなってときに、最後までしました😊

痛いの我慢すると余計に身体がこわばって、更に痛くなると思うので無理せず少しずつ慣らしていったほうが良いのかなと思います✨