※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
妊娠・出産

前回の血液検査で抗体が低いことが分かり、風疹の予防接種の効果に不安を感じています。20週を過ぎれば安心できるのか、マスクや手洗いうがいの効果について知りたいです。

今日健診で前回の血液検査の結果を教えてもらったのですが、娘が産まれてから風疹の予防接種を打ったのに
抗体検査では16で、抗体が低いから気をつけてと言われました…。抗体がつかない人もいるからねと(´;ω;`)
10月の初めに旅行も計画してたのに一応キャンセル…
絶対に大丈夫だと思っていたのに、まさかでショックを隠しきれません。
娘と家族3人で過ごす時間もあと少しなので
沢山お出かけしたいと思っていたのに😭
20週を越えれば、なんとか大丈夫なのでしょうか?
人混みを避けてなんて正直無理ですよね(´;ω;`)

マスクや手洗いうがいは効果あるのか教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たま

わたしも二人目産んだあとに
予防接種打ったのに
抗体が全くついてなくて8でした。

同じく人混みさけるよういわれたが
上の子の幼稚園、小学校のイベントにいかないわけにもいかずでした💦

子供から別の感染病をもらい死産した経験もあるので
家でもお風呂場でもずっとマスクつけてました。

• おしげ

おしげ

そうなんですね(´;ω;`)
    やっぱりなんだかんだ上の子がいると人混みを避けるのは難しいですよね…。

出掛ける時はマスクしようと思います!ありがとうございます😊

• 9月21日
さるりん

私も抗体つかないタイプです。たしか8だったかな?もう気をつけるしかないですが、妊娠初期に沖縄旅行行きました✈️
こればかりは運というか何というか💦先生には子どもが集まるような場所は避けて!と言われました。

• おしげ

おしげ

旅行先が静岡で、
    そこでも風疹患者がいるみたいだったので、念のためやめることにしました(´;ω;`)
    本当に運ですよね😭

でも上の子がいると
    子どもが遊ぶ場所に行かなきゃいけないので、子どもを避けるのは難しいですよね…😣
    20週まではとりあえずおとなしくします😭

• 9月21日
みい

私も予防接種したのに抗体ほぼ無かったです💦

私はなるべく子供が集まる所を避け、マスクと手洗いうがいは徹底してました(>_<)
それが効いたのかはわかりませんが、産まれるまで かかりませんでした!

• おしげ

おしげ

そうなんですね(´;ω;`)

やっぱりマスクと手洗いうがいは
    きちんとしようと思います😭💦
    ありがとうございます😊

• 9月21日