※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
妊娠・出産

妊娠中の便秘について不安です。便秘知らずだったけど、最近は毎日出ている。赤ちゃんは元気そうだけど、便秘になるのか心配です。便秘しなかった方いますか?周りは便秘の人ばかりで不安です。

妊娠したら便秘になるよ
という話をよく聞くのですが、
私は元々便秘知らずで毎日最低一回は出ているような奴です。
妊娠してから9週辺りまでは1日出ない日があったり(次の日はでる)
あれ?便秘だな。
と思っていたのですが、10週くらいから毎日ちゃんと出ていて、凄く不安になってしまいました😭😭😭
13週の検診時は赤ちゃんは小さめやけどちゃんと元気に育ってました✨✨✨
赤ちゃんが小さいから便秘にならないんですかね?
便秘に妊娠中ならなかった方っていらっしゃいますか?😭😭😭
周りが便秘なった人だらけなので不安になりました。

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

わたしもつらい便秘は経験いまのところしてません😆

  • まう

    まう

    便秘してない方がいてよかったです😭💓

    • 9月27日
あーちゃん

やっぱり個人差はあると思います!
私もそんなに酷くなく、かたちはどうであれ、食べたら出ます

  • まう

    まう

    個人差はわかってるのですが、周りがみんな便秘便秘言うので不安になってしまいました😂😂
    でも、本当個人差ですね!

    • 9月27日
る

元々便秘知らずです、妊娠中も相変わらず快便体質でしたよ🙋‍♀️

娘も健康に生まれて来てくれましたし人それぞれだと思いますよ😊

  • まう

    まう

    最後まで便秘知らず!!
    わたしもそうなりたいです😭💓💓

    お子さんも元気との事で安心しました💓

    • 9月27日
よっしー

臨月になってから突然便秘に悩まされました😭‪‪💦‬
それまでは毎日出てたのですが3日に1回にペースダウン‪‪💦‬
苦しくは無かったですが違和感がありました😓

  • まう

    まう

    臨月になったら突然というケースもあるんですね😭😭
    辛いですよね💦

    • 9月27日
ママリ

私は最初の頃めちゃめちゃ便秘でお腹の痛さに泣きそうになるくらい酷かったです😂笑
今はかなり落ち着いて割と快便なので人によるのかと😊!!

ちなみに最初の頃はつわりが酷すぎてろくな物が食べれてなかったからかな〜?と思います💦💦笑
体質のこともあると思いますし便秘じゃないからだめだってのは絶対ないと思いますよ🙆‍♀️

  • まう

    まう

    最初は便秘だったんですか!😳
    落ち着いて快便になられたという事で、とても良かったです😇

    あたしは最初は頻尿にかなり悩まされました😱😱😱笑

    • 9月27日
あおママ

妊娠前は便秘知らずでしたが妊娠3ヶ月くらいから便秘になってしまい辛かったです😭
日によって便秘の日と下痢の日もありました💦
臨月くらいになってからは頑張って出そうとトイレに閉じこもり無理やり出してた感じです笑

  • まう

    まう

    3カ月から😱😱😱
    やっぱ便秘になる時期や、期間も人それぞれですよね😭
    臨月になったらやっぱ出さないとしんどいですかね😭😭

    • 9月27日
  • あおママ

    あおママ

    便秘になって痔になってしまうと出産の時大変みたいですよ!!😭😭
    私は便秘酷かったので薬もらってずっと飲んでました💦

    • 9月27日
mai

個人差あると思います。😄私は、1日一回出る事が多く。無くても2日に一度は出てました。妊娠したら、マグミットを服用する便秘になりました。出産後もしばらくお世話になりました。その後は、牛乳やヨーグルト食べてます。母乳の為水分の足りないのがもろに現れます。下痢と便秘に今でも苦しんでます。

  • まう

    まう

    妊娠したら便秘になってしまったんですね😢😢
    牛乳、ヨーグルトなどやっぱいいんですね✨
    勉強になります!

    • 9月27日