※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊活

婦人科で不妊相談後、専門病院を選ぶように言われました。候補は3つ。経験者の情報が欲しいです。

今日婦人科に不妊相談に行き、内診、診察すると、不妊専門病院を紹介するので、次回までに病院を選んできてください、紹介状を書きます、と言われました‼

さっぽろARTクリニック
美加レディースクリニック
ひなたクリニック

から選んでほしいと言われました‼
上記の病院に行かれたことのある方、先生の腕、病院の雰囲気など、なんでもいいので教えて頂けたら嬉しいです😆💓

個人的には女医さんの美加ががいいかなぁと思ってますが、家が北区の奥の方なので、通いやすいARTかひなたの方がいいのかなと思ったりしてます😭

コメント

キングあず

地域が違うので、病院自体のことは何も分かりませんが…

私も不妊治療で通院していました。
女性はとにかくちょこちょこ通わないといけないので、評判や設備、技術が同じぐらいであれば通いやすさを優先した方がいいと思います。
卵胞の育ち具合で、また明日来て…とかもよくあるので。

私も最初は女医さんがいいなぁと思っていましたが、男性でもすぐ気にならなくなります(笑)
女医さんということで選ぶよりは通いやすさを優先した方がいいと思いますよ。(^^)

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

やっぱり通いやすさですかね😊
    確かに男性でもすぐに気にならなくなりますね(笑)
    向こうも仕事でしてるんだしw
    ありがとうございました😁💓

• 9月21日
ととろ

ARTクリニックに通っていました!!
院長先生が担当でしたが、内診も全然痛くなく、説明もゆっくり丁寧で本当に有難いなーと毎回思っていました。看護師さんも優しい人ばかりでした😊✨
雰囲気も特別気になるところはありませんでしたよ❗

私の場合、卵管が片方詰まっていたのですが、選択的卵管造影という先生2人で処置する方法で無事に開通してもらい、妊娠出来ました😭

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

選択的卵管造影‼初めて聞きました‼
    私メンタル弱いので、スタッフさんが親切なのはポイント高いです(笑)
    ちなみに、卵管造影はよく痛いって聞きますが、どうでしたか?

• 9月21日
  • ととろ

ととろ

選択的卵管造影は、出来るところがかなり限られるような治療らしいので、運が良かったです😂

普通の卵管造影は、よく皆さんがいうような重い生理痛みたいな感じでした💦「ぎゃー痛いかも😨」と思ったあたりで終わったような気がします😁💧曖昧ですみません💦

• 9月21日