※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、戻してしまう場合、ミルクの味やお腹の空き具合が原因かもしれません。ミルクをあげても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます。
生後16日目の女の子なのですが母乳の出が悪くなってきてミルクをあげてるのですが100作って50しか飲まず寝てしまいます。何をしても起きず無理矢理口に突っ込むとおえって感じで戻してきます。
ミルクの味が嫌いなのかお腹空いてないのか...
ミルクだと腹持ちいいって聞くんですが1時間で起きてしまいます。
このような時はミルクあげても大丈夫なもんでしょうか?

コメント

ゆーん

生後1ヶ月も経たないお子さんでしたら飲んでも30-60程度だと思うので、十分足りていると思います。
100飲めるようになるのは生後1-2ヶ月頃だと思います!
お腹がいっぱいでもういらないのではないですか💦?
オムツを変えてみたり、寒い暑いなど温度調節してみましょう(*ˊᵕˋ )

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね💦
    飲む前にオムツは変えて最近寒くなってきたのであったかくしてあげながらあげてるのですが、1時間おきってのがちょっときつくて...
    誰もが通る道ってのは知ってるんですが精神的にストレスになってきてて旦那は仕事で親は県外で頼れる人もいなくて毎日泣いてます笑
    今だけって言い聞かせています

    • 9月21日
  • ゆーん

    ゆーん

    1時間おきはきついですよね💦
    私も1、2ヶ月の時は母乳で1、2時間おきの授乳でとても辛かったのでお気持ち察します( ;꒳​; )
    可愛いはずなのに、辛さの方が上回って赤ちゃん泣く度に自分も泣いて😭
    頼れる人がいないって大変だと思います。 もう、家事は最低限にして一日中赤ちゃんと寝て曜日もたくさん作りましょ♪♪ 1ヶ月になれば少しずつ飲める量も増えますし、眠るのも少しずつ上手になります(*ˊᵕˋ )
    旦那さまがお休みの日、1時間でも2時間でもいいので少しお休みの時間もらえるといいですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 9月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😭
    ゆっくり慣れていきます😭

    • 9月21日
R

出来るだけ3時間は空けた方がいいです!
胃に負担がかかるみたいです!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱりそうですよね😭

    • 9月21日
  • R

    R

    1ヶ月たたないとき私も50とかでしたよ!!
    抱っことかおしゃぶりとかでごまかして最低でも2時間半は空けてました!
    1ヶ月たった今でも100飲みきらないです😭

    • 9月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    安心しました😭
    今の間隔ってどのぐらいですか?

    • 9月21日
  • R

    R

    昼間は3時間で夜中は4時間~4時間半あきます!
    でも、たまに2時間とかでぐずりだすので抱っこしたりおしゃぶりしたりおくるみしたりしてます!

    • 9月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    それぐらいになってくれればだいぶ楽になりそうですね😭

    • 9月21日
  • R

    R

    結構楽になりました🤩
    なっちゃんさんももう少し飲めるようになったら楽になりますね😭
    頑張りましょう!

    • 9月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます!頑張りましょう😭

    • 9月21日
na

ミルクは3時間開けてください😌

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ですよね💦

    • 9月21日
mama

100も飲めないと思いますよ💦
0ヶ月のときは50飲むのも大変でした!
うちの子も1時間とかで起きてました。
おむつ替えたり抱っこしたり服装調節したりなにしてもだめだったらミルクあげちゃってました😅

3時間空けられれば空けた方がいいですが、1回に飲む量が20とか30とかだったのでいいかなと思い...( ˟_˟ )

  • なっちゃん

    なっちゃん

    これ見ると80〜100ってなってたのでどーなのかなって思いましたが50飲めればいいほうなんですかね?
    そのうち飲む量とか間隔とかも決まってきますよね?

    • 9月21日
  • mama

    mama

    全然飲まなかったです!笑
    その子によると思います!
    うちの子は飲む量とか間隔が決まってきたのは離乳食始まる直前でした😞

    • 9月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね😲
    気長に待つしかないですね笑

    • 9月21日