※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

生後20日の女の子が、ウンチの回数が減り辛そうにしている。オムツを変える際に肛門を刺激してもオナラしか出ない。同じ経験をした方いますか?

生後20日の女の子を育ててます
初ママです。完母になってから
ウンチの回数が減り、一日1回は
大量のうんちがでるのですが、
ほかの日中は、顔を真っ赤にして
りきんで、泣きながらすごく
辛そうにしています、、オムツを
変える時、お尻ふきで肛門をツンツン
刺激してるのですが、オナラしか
出ず…お風呂の時はお腹をの、の字に
マッサージしたり。でも出ず。
泣きながら力んでるのを見ると
こっちまでつらくて…同じような方
いらっしゃいましたか?

コメント

くまむし

うちも生後しばらくして急にウンチの回数が減ったことあります!
そんな時、まんまる抱っこでしばらくゆらゆらしてたらブリブリーってすごい音で出ました!まんまるに抱くと赤ちゃんもいい感じに力が抜けて出るみたいです。うちは2人ともウンチが出なければまんまる抱っこ、それでもダメなら綿棒浣腸してました。赤ちゃんはウンチをするのも下手ですよね、笑
よかったらまんまる抱っこ、検索してみてください!

そよかか

真っ赤な顔して力んでるの分かります😂💦
見ててツラいですよね😢

うちも生後すぐはうんち出なくて、1日出なかったら綿棒浣腸って言われましたねぇ🤔それからは毎日大量ですが(笑)
だけどなかなか出なくておならだけ出てちょろっとうんちみたいなのしてるときもあり…そんなときはひたすらのの字マッサージと脚の運動したり背中丸めてお腹に力入れやすいような体制で大丈夫呪文を唱えてます🙈👶