※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

旦那が怪我をして手術が必要な状況で、頼れる人がいないため義母に子供を預けたいが、義母が旅行中で写真を送ってくるのがイライラする。


愚痴です。

強いコメントご遠慮ください


先日、旦那が現場仕事で部下をかばい
怪我をして病院へ行くと骨折など
してました。

大したことないし
元気ではいますが手術しなくては
いけないといわれてます。

近くに頼れるのは義母一人しかおらず
私も病院と家のこと息子のこと
などで、バタバタしており
義母に息子を見ててほしいと電話をしたら

義母は旅行中でした。

それは予定していたみたいだし
仕方ないことですが
そのあと旅行と私が知ってから

楽しそうな写真を次々と送ってきます。
ライン消していいですか。


私が実家は頼れる距離ではないことも
知ってますし
今の状況も知ってます。

旅行行く前に入院したと話してました。

そしたらまさかの旅行でした…

だとしても今の状況で写真送ってきますか?

今○に、きてまーす

とか写真がくるたびイライラします。

それだけで私がイライラするのも
心が狭いだからですかね…

コメント

deleted user

クソすぎ!!(←ごめんなさい。つい心の声が…)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ほんとそうですよね。

    変な時は
    家族は助け合わないとね!とか
    言うんですよ!!


    はぁ!?ですよね!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    既読スルーしたらヤバいですか??
    私は「めんどくさ!」と思ったら義母でも既読スルーしちゃいます(^_^;)

    • 9月21日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    横からすみません。
    私は義父・義母・義妹・旦那・私のグループチャットと、そいつらプラス義叔父・義叔母・いとこ3人のグループチャットと、義妹・旦那・私のグループチャットがあります。迷惑しかないですほんと… ほんと!

    特に義父母妹夫私のグループチャットはしょっちゅー皆がそこにメッセージ送るから本当に鬱陶しくて私も完全に既読無視してます( 笑 )

    個人的なやりとりすらグループチャットに送ってきますからね💢 通知なんてオフです!w

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「そいつらプラス…」ってゆう文の【そいつら】に笑っちゃいました(笑)
    グループほんと嫌ですよね( ̄ー ̄)私なんて結婚する前から【嫁ライン】ってグループに参加させられてて。(嫁じゃなかったのにww)
    その中で一番年長の嫁からは「今日は結婚記念日でした(大量のハート)息子たちに祝ってもらいました(大量のハート)」って毎年流れてきて、極めつけはケーキ入刀の写メ(笑)まじ冷めた目でスタンプだけ送って流しますww

    通知オフに出来るからどうにか耐えてるものの、通知オフに出来なかったら脱退してます( ̄ー ̄)

    • 9月23日
Nmi

イライラするのはとっても分かります
だって旦那さんがそういう状況なの、分かってるんですよね??
自分の息子でしょ???
ちょっと考えられない….

が、抑えて😭😭
今後のこと考えたらこっちが我慢するしかない状況な気がします…

  • にゃこまま

    にゃこまま



    なんか毎日そのメールくるんですよね。
    朝ごはんの写真とか…
    私は今朝昼兼用ですけど
    って感じです。

    • 9月21日
  • Nmi

    Nmi

    もうこの際
    忙しいし、旦那のことで私も余裕ないので旅行の話は帰ってきてからにしてくださいって言ってみては??
    やめてくださいよりかは、後で話聞かせての方がクッション置いてる感があるかなーと思うんですが🤔

    • 9月21日
  • にゃこまま

    にゃこまま

    そうですね!

    いってみようかな😭

    • 9月21日
  • Nmi

    Nmi

    言いづらいかもしれないですけど、ストレスになるのは間違いないですもんね(´;Д;`)

    • 9月21日
ki

私は義母が苦手でそのストレスから7日
義実家に行ったり義母のこと思い出すだけでめまいがするので
LINEのトークは常に非表示にしてあります。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    今のところ非表示にしてるんですが
    今日一日で30件溜まってます…

    開きたくない恐ろしい💦

    • 9月21日
  • ki

    ki


    30件😳😳
    迷惑ですね、、。笑
    気持ちに余裕ができたときに既読つければいいんです。笑笑

    • 9月21日
コンソメパンチ

すみません、今バタバタしてて、また落ち着いたら連絡します、って送っちゃいます( .. )
旅行は前もって予約してたし、行く分には全然いいんですけどね、命に関わる怪我じゃないし、いいっかーって行きはったとは思いますが、嫁の立場からすると、わざわざ送ってこないで!ありえん!ですよね😰

はあちゃん

既読スルーするか、今余裕ないのですみません😅
と送って終わらせるかします。。
大変な時に楽しそうなのわざわざ送ってこられるとまじムカつきますよね!!
私は姉ですがたまにそういうことあります😓

deleted user

最悪な親ですね
わたしならもう孫にも旦那にもあわせません

パト

他の方のコメントも読みましたが、毎日ラインしてきたり、今日1日で30件溜まるほど送ってくる義母様は言葉悪いですがキチガイですか?😥怖いです。
それはこのタイミングじゃなくても寒気かする位嫌ですね💦
義母様には『今旦那と子供の面倒みるので手一杯なので義母様に返事する時間ありませーん』と言うメールと一緒に旦那様の入院中の大変そうな写真を沢山送ってみていかがでしょうか?

ママリ

私なら既読スルーですね。
怒りぶつけたいですがそうもいかないと思うので。。
大変なときだとわかっててそんな写真送りつけるなんて信じられないです😢

うに

ありえない。。。

自分大好きなんですかねwww
息子に執着するよりマシですが…
ねねちゃんさん、いるから大丈夫だと思ってるんじゃないですか??

普通に
今、あなたの息子が大変な状況なの分かってます?と聞きたいです。。。

おぶす◡̈♥︎

うざー‼︎ですね💦
今、バタバタしてて返事できません!すみません。って送ってスルーするか、いっそのこと、そのままどれだけ溜まっても未読スルーですかねー⁇😓