※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー♡
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車について、安定感があり前カゴも欲しい。将来2人目も考えており、カスタムできるものがいい。そんなわがままが叶う自転車はありますか?

子供乗せ電動自転車について。
来年度から保育園希望していて、仕事復帰もするので車がない為電動自転車を購入したいのですが、色々あり教えて頂きたいです!!
久し振りの自転車なのと、子供を乗せて乗るのがフラつきそうで不安です。
安定感があるものがいいです!!
前に座らせるものがいいのですが、前カゴも欲しいです!!
将来は2人目も考えていますがまだ子作りはしていません💦
2人目が出来るまでは後ろにもカゴをつけるか🤔
そうなるとカスタムできるものがいいですかね?
そんなわがままが叶うものありますかね?

コメント

うちは上の子が一歳の時にパナソニックのギュットミニDx(前に子どもを乗せるタイプ+カゴ)を購入して、

今は下の子が一歳になったので、後ろにチャイルドシートをつけて3人で乗っていますが安定性はありますし、坂道もへっちゃらなので、おすすめです😊

• キューピー♡

キューピー♡

ご回答ありがとうございます!!
    ギュットミニDXって前乗せで前カゴもなんですか!?

• 9月21日
てこら

最近買いました!
パナソニックの後ろ乗せです。娘はまだ1歳なので後ろはちょっと怖いかなーと思うのでハンドルに前載せのシートつけてます。
ひよこまめさんが言っているようにパナの前載せならはじめ後ろにかごつけておいてそのうち前載せ外してカゴにも考えましたがそしたら二人だとかごないやん!?と思いこの結果に🚲
前のあと付シートはやはり漕ぐとき少し邪魔になりますがかご優先なので我慢できる程度です。

• キューピー♡

キューピー♡

そうなんですよね😥
    まだ先の事とはいえ2人乗せるとカゴがないと荷物が多いし買い物したいしでやっぱり必要です😢
    後ろ乗せのを買って、前乗せのシートを買って付けたということですよね?
    今は後ろ乗せのシートははずしてあるということですか?
    漕ぐとき邪魔なんですね🤔

• 9月21日
  • てこら

てこら

そうです!説明下手ですいません💦
    ハンドルに前載せシートはつけるのでどうしても漕ぐときに足が当たります。
    当初は後ろ乗せのシート必要になるまで外して使うつもりでしたが意外とベルトを使うとそこにも荷物が置けるので(完全に固定されるわけではないので自己責任ですが💦)つけたまま使ってます。でも外そうと思えば外せますよー🎵

• 9月21日
  • キューピー♡

キューピー♡

足に当たるんですね🤔
    安定感というところでいうとふらついたりしちゃいますかね?
    後ろついたままでもカゴ代わりになるんですね😂
    それなら別でカゴ買わなくて済みますね😂

• 9月21日
  • てこら

てこら

うちの子今のところあまり動かないのでそこまでふらついたことはないです。
    後ろのシートに荷物はかなり乗せるもの限られますが私は活用してます笑
    ちなみに後ろ乗せだとヤマハは前カゴがプラスチックで微妙なのでパナソニックかブリジストンが人気らしいですよ♡

• 9月21日
  • キューピー♡

キューピー♡

そうなんですね🤔
    後ろ乗せのものはどこの会社でも前乗せの付属があるんですね🤔
    あとは乗った感じと安定感ですね🤔
    後ろ乗せで前乗せ付属を買う方向で考えてみます!!
    ありがとうございました☺️✨

• 9月21日
ママリ

先日パナソニックのギュットミニKDを買いました(๑´ㅂ`๑)
うちもそのうちふたりめ欲しいな〜程度ですw
今はまだ前乗せのみですが後々は後ろ乗りに出来ます、今は後ろにはカゴがついてます〜
前乗せをはずしてカゴにも変えられますよ✨

試乗してヤマハと比べましたが、パナソニックの方が加速が良いです。
加速が怖い方はヤマハにするそうですよ〜
前乗せシートのベルト装着はパナソニックの方が楽でした!

• キューピー♡

キューピー♡

同じですね☺️
    そうなんですか!?加速🤔シートベルトも気になりす🤔
    でも、2人乗せた時のことを考えると前かごないと困るなーと思いまして😭💦

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

前カゴ確かに欲しいですよね〜!
    うちはふたりめが出来るかもわからないし、とりあえずは後ろにカゴがあればいいか!と楽観的に買いました(๑´ㅂ`๑)
    リュックタイプのお買い物袋を背負うのもアリですよ✨

• 9月21日
  • キューピー♡

キューピー♡

リュックは元々使っているのですが、保育園後買い物とかなると結構荷物多くなりそうなのでやっぱりカゴがほしいなと思っちゃいます😭💦

• 9月21日