※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊娠・出産

へその緒が首に巻いている出産経験について相談です。不安で、胎動がない時が怖いとのこと。

へその緒が首に巻いてるって言われて無事出産された方いますか??

1人目の時は生まれてからへその緒が二重に巻いて更に結び目が出来てたって言われて…
今回は妊娠中に言われたので不安で(;_;)
しかもほどける事はないと言われました(;゚∀゚)
胎動がない間が怖いです(>_<)

コメント

りらっこ♡

1人目が一周巻いており
2人目は三重に巻いており
3人目は二重+片方の肩のしたをまいていました。

毎回なんてこんな長いのかな。と不思議がられますが( ;´Д`)
3人とも無事に出産しましたが、3人目はなかなかおりてこず、心拍低下もあり5分遅ければ帝王切開でした。

• ママみ

ママみ

コメントありがとうございます!
    巻いてるくらいは大丈夫なんですかね(*^^*)うちも1人目は長さが足りなくて下りて来なくて吸引とクリステレル何とか法で生まれたんですけどNICU行きでした(´-д-`)

• 12月24日
coha

三人目が首に二重に巻いて出てきて難産チアノーゼでした。
三人の中でも一番小さくて逆子になったり戻ったりを繰り返してたので、関係あるのかなーとか思ってました。

• ママみ

ママみ

そうなんですね!
    うちは逆子と言われた事ないけど胎動がビックリするくらい激しいんで巻いちゃったんですかね…(´∀`;)

• 12月24日
manami.*

わたしは首に臍の緒が4重巻きになってしまっており、帝王切開で産まれました。

別の理由で低体重児でしたが、それ以外は特に問題なかったようです⑅◡̈*

• ママみ

ママみ

4重すごいですね(;゚∀゚)
    10人中3人くらいへその緒巻いて生まれて来るとは聞きました(・_・;

• 12月24日